※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700万円の貯金があり、リビングの家具を全て買い換える予定です。家を買うために頭金と引越し費用をどれくらい残しておくべきか悩んでいます。

家を買うため、頭金を払っていくら貯金を残して置けばいいのか悩んでます!

みなさんいくら貯金あって、残した貯金はいくらですか?
払った頭金、引越し費用で使ったお金大体でいいので教えてください!

貯金は700万程あり、
リビングの家具はこだわりたいので全て買い換える予定です!

コメント

mocha

現金での預金が1600万円程あり、外構費の約350万円は現金で支払い、残りはローン組みます🙂♪引越し費用は、見積もり取りましたが5万円くらいになりそうです🚛

リビングの家具、こだわりたいですよね🥰私たちもこれから揃えるので楽しみです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金沢山あるのですねー✨素晴らしです!
    引越し費用、意外とお安くできるのですね!

リビングはオシャレにしたいですよね❤︎.*
    楽しみですね❤☺

教えて下さり、ありがとうございます🎶

• 10月3日
朔仁ママ

1500万円頭金入れて、400万円残して、家具も特にこだわりがないのでニトリとか東京インテリアとかで買って、ベッド等は持ち込んだのに、何故かもう減ってきててすでに不安になっています😖💧もっと残せばよかった、、、トホホです。

ウォークインクローゼットきれいにしたくて衣装ケースとか沢山買ったりとか、タオルやシーツを買い換えるとかだけでも10万円とかかかったり💔IHコンロになったので鍋類買い直して、対して料理もしないのに圧力鍋とかまで買ってしまい10万円とか💔あと、ルンバと、dyson掃除機、エアコン(隠蔽配管以外の部屋は持ち込みにしたため)だけでも70万円とか💔
家具はテレビ台やソファ、ダイニングテーブル、イスを購入して50万円くらいでした💔

その他も、テレビを光にするか、ケーブルテレビにするか、チューナー?を設置するか等にもよると思いますが、数万円かかりました💔
本当は食器にこだわりたくて、沢山可愛いのほしいなぁ、、、と思ってましたが、そんなに沢山は買えなさそうで悲しいです😢😢😢

引っ越しは本当は複数社で見積もりをとって比較した方がいいと思いますが、私はめんどくさすぎて1社で決めました!多分ぼったくられました!後悔してます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金沢山あったのですね!羨ましいですー!
    新築にするとなると、色々買い替えたくなりますよね!
    あまり色々買い換えるとやはり、すぐになくなりますよね😣

食器もできればこだわりたいのはすごいわかります😂❤
    なかなか色々とお金足りませんよね😱

そんなに会社によって違うのですね…💦
    私もめんどくさがりなので、ちゃんと見比べようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

貯金1500万でしたが頭金は0にして、家具家電や外構費に600万くらい使いました。
引越しは同じ市町村内だったため数万しかかかってません。

連帯債務で借りたので頭金0で控除シッカリ受けてから、子供の進学先など見つつ繰上げ返済を視野に入れてます。

ちせ

貯金は1000万ちょっとで
頭金500万の予定です!
家具を買い替えてカツカツになるのが怖いので最低限しかかわないようにしてます!!