※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴ですわたしの家の近くに叔母と高齢の祖父(息子からすると曾祖父にあ…

愚痴です

わたしの家の近くに叔母と高齢の祖父(息子からすると曾祖父にあたります。)が一緒に住んでいます。
身内に不幸があってバタバタしていており、叔母が中心となって動いているのですが、1度脳梗塞になった事もあるし、かといって1回1回祖父を連れていくわけにも行かず、1人にしておくのが心配で時々わたしが息子を連れて祖父と留守番をする事があります。

今週一週間は旦那が出張に行っていたのですが、実家は近いものの、実両親はまだフルで働いているため1日のみ泊まらせてもらいました。
その後実母から水木と留守番を頼まれた為に祖父宅に行ったのですが、その際叔母は料理が好きで、祖父と留守番していた日もただ単に遊びに行った時もお昼や夜ご飯をご馳走になってます。
今回もご馳走になりました。
実母から今日は叔母の家にいるのかLINEで聞かれたため、今日は特に留守番を頼まれた訳ではないですが遊びに行っていたため、叔母の家にいることを伝えたら「甘えすぎじゃない??」「ちょっと引いたわ」って言われました。

たしかにわたしもご飯をご馳走になって甘えすぎな所はありますが、母からも祖父の面倒を見て欲しいと頼まれる事もあるのでその日は丸一日祖父の家に行く感じで予定も立てずに祖父宅に行きます。
ですが今回なんでそんな言い方をされなきゃいけないのか意味がわからずモヤモヤしています。
叔母は私たちが行くことに対して歓迎してくれるし、旦那がいなくて大変な時は頼ればいいと言ってくれます。
昨日も実母の前でしっかり叔母に感謝としての品物を送ったことを知っています。
なのにそんな言い方されて嫌な気分になりました…

乱文で読みにくいかもしれませんが、他に吐き出す事ができないのでここで書かせてもらいました🙏
長々と読んでいただきありがとうございました!!
批判的な意見は御遠慮ください。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

なんとなくですが、お母さんより母娘の付き合いをしているように感じちゃって卑屈な言い方したのかな?と思いました🤔

• ママリ

ママリ

きっとそうだと思います!!
    でも母と全然会ってないわけではないですし、週一で遊びに行ってるんですが、そんな言い方しなくてもって思ってしまいます💦

• 10月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母親の自分より
叔母(お母さんのお姉さんか妹さんですかね?)と仲良くしてるのに嫉妬しちゃったのかな?と思いました💦

• ママリ

ママリ

たぶんそうかと思いますが、言い方をもっと考えられなかったのかと思ってしまいます💦

• 10月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりますよ!
    親しき仲にも...ですよね🥺

うちの母も言葉足らずなところがあるしたまにうーんって思う言い回しだったりすることもあります😭

前に姉が言ってたんですが熱が出て幼稚園に預けられず母に子供を預けて仕事に行かなきゃならなくて終わって迎えに行ったら母は冗談のつもりだと思うけど良いもの買ってもらおう☺️と言ったらしくてそれが姉はすごく嫌だったみたいです😱笑笑

言い方ですよね💦
    こっちはもちろん迷惑かけたり助けてもらうのわかってるから手土産やお中元、お歳暮とかも姉も私もしてるしそれ以上に!?とか色々思っちゃったりありますよね

冗談なのか本気なのかは定かではないけど言い方一つで悲しくなったしますよね🤣

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!!😭
    分かってくださってありがたいです😭

親だからこそ、あまり気を使わずに言うんだと思いますけど、こっちもいつまでも子供じゃないし言い方一つで人が嫌な思いをするって事に気づいて欲しいです💦
    そのくせ自分が言われる立場だったら機嫌悪くなる癖には??って感じです😭💦

• 10月3日