※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
ココロ・悩み

旦那が仕事が続かず、私も疲れて悩んでいます。離婚は考えていないけど、旦那の安定した仕事に尊敬と羨望を感じています。

旦那42歳 私38歳 息子3歳
私は扶養内のパートをしてます。
旦那が仕事が続かない。
今日も辞めてしまった。
どこで働いても1ヶ月と続かない。
今年の初め頃、派遣を辞めて社員を目指すも長続きせず今になります。
私ももう疲れてしまい、どう生活していくか悩み続ける日々です。
離婚するつもりはありません。
1度愛した人なので捨てるわけにいきませんし、どこかでいつかきちんと続いてくれると信じています。
しかし、毎回裏切られてしまいます。
きちんとお仕事が続く旦那さんを尊敬します。
羨ましいです。

コメント

かあ

旦那さん、発達障害とかではありませんか?
どんな理由でやめてしまうのでしょうか。

• ゆぅまま

ゆぅまま

理由は主に人間関係です。
    性格のキツい人や陰口を言っている人などがいると、嫌になるみたいで。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ものすごく失礼なのは承知の上なのですが…
その歳でそんな理由で辞める人間なら変わらないと思いますよ…

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーですよね。
    派遣は続いてたんです。1日リフトに乗っての仕事だったので、あまり人と関わらなかったから良かったんでしょうね。

• 10月3日
  • だー

だー

気持ちはあるのに、続けられないのは自己肯定感も下がってしまいますね😭

キツイ人や、人間関係のドロっとしたこと、昔から苦手だったのでしょうか?
    そういったネガティブな事に敏感なタイプなんですかね?
    もしかしたら少し鬱傾向か、HSPの傾向があるのかもしれないですね。
    もしくは、旦那さんご自身がコミュニケーションが苦手とか。

きちんと働いて稼ぎたいけれど、どうしていいか分からないのであれば、
    一度カウンセリングやそれに類する所で、誰かと一緒に要因分析してもらったり、思考の転換をする機会があった方が、回り道にみえて近道かもしれませんね😌
    敷居が高いようであれば、最近は分かりやすい本も沢山出ているので、
    一緒に勉強してみよう、手伝えることがあったらするよってスタンスで学んでみてもいいかも🙃

うちの主人も精神的に弱く、仕事での人間関係に抗議する!とか言って1週間休んでいたことなどありました。
    コミュニケーションが苦手なんですよね😫
    私からみても言葉足りないですし、相手に期待しすぎで、すべき思考がとても強いです。
    弱いから攻撃的、でも精神にすぐくる。💔
    サポートが欠かせませんが、まぁそれも含めて人生勉強だと思うようにしております。

そして、ゆぅままさんご自身も精神疾患あるのですね。
    そんな中でサポートは大変ですね。
    現実的には確かにゆぅままさんご自身が働かざるを得ないと思いますが、
    心をサポートしてもらえる環境が不可欠だと思いますよ👌
    それはもうご実家に頼ってもいいですし、それが難しいなら精神科やカウンセリング、企業カウンセリングがある会社、ご友人、とにかく自分をポジティブにしてくれる環境を整えてくださいね😌

• 10月3日

42才で、家庭あるのにポロポロ仕事変えるなら、ずっとそうだと思います
いっそのこと主夫になってもらって、主さんがフルタイム正社員目指す方がいいかと!

• ゆぅまま

ゆぅまま

それは今朝、話しました。
    しかし、本人はそれは嫌だと。
    俺がきちんと働いて稼ぐと言っていました。

• 10月3日

退会ユーザー

年齢的にも正社員なりにくくなり、仕事も選べなくなりますし、ちゃんと考えてもらった方がいいですね、それ
    家庭あり、子供いるなら少し嫌なことくらい我慢できないとですよ。親の背中みて子供は育ちますよ

• 10月3日

嫌だと思ったら辞めるくせがついたんですかね。
一度辞めてしまうと簡単に辞めれると思うので。。
家庭持ってるのにそれで
別れる気、一旦距離置く気もないのであれば
お母さんが働くしかないですよね。
これからお子さん育てていくのであれば
どちらかがしっかり働くしかないかなと。

主夫も多い世の中だし今扶養内であれば
扶養外れてお母さんが働いて
お父さんにはアルバイトとかで家計助けてもらいつつ合う仕事見つけて貰うのはどうなんでしょうか?
これからも一緒に暮らしていくのであれば
どちらかが頑張るしかないですよね。

因みにうちの親がそれでした。
うちはお父さんが精神的に病んでしまい働けなくなり辞めての繰り返しでした。
高校生のとき父親はやっと小さい会社ですが
正社員になり今も続いています。
かなり荒れて母も辛かっただろうに
見捨てなかった母はすごかったと思います。

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーなんですね。
    私自身、精神疾患があり仕事のしすぎでなってしまったのもあり、旦那が辞めたいと言ったら、それでも辞めないでと言えず辞めるくせが着いてしまったのかも知れません。
    しかし、旦那も家庭を持ち子供もいるのに続かない自分が嫌で仕方ないみたいなんです。
    本人も転職する度に「今回こそ」と頑張って仕事をするのですが、仕事のきつさや人間関係で嫌になってしまうみたいで。
    確かに今は、主夫も多いですよね。
    扶養内のパートをする前、私もフルで働いていました。
    ただやはり、精神疾患だからかストレスで目眩を起こしてしまったりと何かと体調不良になってしまったりで。今回も、私が社員で働くからと今朝話し合ったのですが、旦那がそれは嫌だと言い張りました。
    やる気はあるんです。でも、続かないです。

• 10月3日
♡Mママ子♡

ご主人が何を言ってもゆぅままさんが家庭のお金を稼ぐ方にシフトされた方がいいと思います。
何か求められる資格や経験があり優遇されるような人材なら違うとは思いますが、年齢的にも年々良い待遇で雇ってくれるとこは共に少なくなるのではないでしょうか😣
ご主人の年齢的にも人間関係は難しくなる職場が多いと思います。
やっぱり家庭あり40代の人がステップアップや、ヘッドハンティングじゃなく職を転々としてる入ってきた時に周りは大丈夫か?と感じる人が大半でしょうしマイナススタートだと思います😣
ゆぅままさんが、正社員で働くにしてもタイムリミットはありますし、選択肢があるうちに働き先見つけるのがいいと思います!

だー

ごめんなさい、別の方の所へコメントしてしまいました😢

ちゃこママ

トラックの運転手みたいなのはどうですか??時間に縛りがあるかもですが、基本運転して1人なイメージです!