※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
ココロ・悩み

家事育児でストレス発散したいが、田舎で車も1台しかなく外出が難しい。どのようにすればいいでしょうか?


人と関わりたい。
毎日家事育児でどのようにストレス発散されてますか?

旦那は家業の農家を継いでいて
休みがなく朝から晩まで働いてます
なのでどこかへ連れて行ってもらうこともできません
車も1台しかなく仕事で乗っていくので
家に居るしかありません😣
田舎なので散歩といえど田んぼ道か閑散とした公園しかありません。

コメント

K

市がやってる子育て教室とかこの時期なら離乳食教室とか行ってみてはどうでしょう☺︎
私のストレス発散方法はインドアなので、家でお取り寄せした美味しい物食べるか、子供寝かしつけた後にゲームです😅

deleted user

我が家は車二台あるのですが、主人が出勤の際はコンパクトカーを使い置いていくのはワンボックスなので全然運転できず使えません😂

なのでストレス発散のために子育て支援センターによく通ってます♥️
ママ友も出来ましたし、何より外に出るので本当リフレッシュできますよ!
可能であればぜひ行ってみてほしいです!

支援センターが閉まっている曜日もあるのでその時は自宅でアマプラ見まくってますよ!笑

どうか少しでもリフレッシュできますように☺️

ママリ

車がないのは田舎では辛いですね😵
私は子供がお昼寝してる間に手の込んだ料理を黙々と作ったりするとスカッとします!
あとは支援センターへ行ったり、たまーに夫が休みの時に子供連れてショッピングモールへ行ってお買い物します。