※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

来週埼玉県朝霞市に引越します。色々な理由で引越しを急いでいたので内…

来週埼玉県朝霞市に引越します。色々な理由で引越しを急いでいたので内見できず契約しました!
今日鍵受け取りついでに見てきたんですが、家は問題ないけど駅までの歩道がガードレール無くて交通量もあり不安です。車がないので移動手段は2人目産まれたら下の子ベビーカーか抱っこひもで上の子は歩かせる&電動自転車です。

家の中は仲介会社さんに見に行ってもらって写真も送ってもらってたので大丈夫だと判断したんですがここまで狭い道だとは思ってなくて、車ないことも伝えてたし他の物件内見行ったときにもその辺気にしてること伝えてたし担当さんも親身になってくれる方だったので信頼しきってました。ちゃんと確認すればよかったーとかなり萎えてます😱

もう契約したのでどうしようもないんですが😭😭横浜から移るんですが実家も埼玉なので田舎なのは覚悟してました!とはいえ実家の地域より道狭くて余計ダメージ受けてます😂

すみませんただの愚痴なんです、、時間なくて内見しなかったのが悪いことは分かってます。笑
朝霞の良いところとか子連れで遊べる場所教えてください😂🙏(車はいずれ買うしかないと思ってます)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

となりの志木市に住んでいます😊朝霞は交通量ある&歩道せまいところがほとんどですよね💦
でも意外と車なしのファミリー多いです!住んでみたら意外と裏道見つけたりして車なしで行ける可能性もありますよ😁
なんでもお店揃ってるし、ファミリー層に人気の場所だし住めば都ですよきっと🌟

• 🐰

🐰

優しいコメントありがとうございます😭♡
    車なしのファミリー多いって聞いて安心しました💭
    住めば都信じて良いところ探そうと思います🥺✨

• 10月3日
あおむし🐛

朝霞在住です☺️
私も埼玉実家で移ってきました🙌
朝霞は駅周辺だと割と整備されてきましたが少し外れると細い道とかガタガタ道とかザラにあります😭

車ないと移動が厳しいと思いますが西松屋もバースデイもありますし駅近にダイソーしまむらマルエツバースデイ本屋が入ってるとこもあるので割と便利です🥰
スーパーは新座まで行くと西友やロヂャースがあって安いですが駅周辺だと割高です💦
遊ぶところは朝霞の森や青葉台公園など大きなところがあるので今の時期なんかちょうどいいです👶💓
支援センターも結構あるので近くで探してみてもいいかもです😎

• 🐰

🐰

沢山教えて頂きありがとうございます😭♡
    子供ひとりなら電動自転車でどこでも行けると思うんですが2人目産んだら細道が本当に不安で。。
    子供関係のお店が充実してるのは大きいですね!😆
    ちなみに朝霞の森と青葉台公園はどちらも遊具がある公園ですか?それとも広場がメインでしょうか?🤔

• 10月3日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

自転車だとバランス崩したりとか不安ですよね😭💦
    電動なら少し遠回りでも広い道で行けるといいですね💦

朝霞の森は広ーい原っぱみたいなところで遊具はありませんが週一で泥んこ遊びやしゃぼん玉なんかをイベントとしてやってます!
    青葉台公園は道路挟んだ隣にあってこちらは遊具があります。
    砂場ブランコすべり台と大きな子向けのアスレチックとターザンロープもあってたまにキッチンカーも来てます👏✨

• 10月3日
  • 🐰

🐰

そうなんです、車側もここ自転車で通る?って思いそうな道だったので他の道があるといいんですが😥💦

隣にあるんですね!地図みたら少し遠いですが大きな公園なんですね〜!行ってみたいです✨✨ありがとうございます😊♡

• 10月3日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

コロナで難しいかもですがお弁当持ってレジャーシート広げて食べたりしてました🐥💓
    ぜひぜひ行ってみてください🥰

• 10月4日
  • 🐰

🐰

わーピクニック気分でいいですね〜😆♡

今日調べてたらあさかリードタウンって複合施設が冬にオープンって見ました!近そうなので引越し楽しみになってきました🥰笑

• 10月4日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

あそこの近くなんですねー!
    ヨーカドーもカインズも入るらしいのでそこだけで割と済みそうですね🥰
    セリアも入るみたいなので私も楽しみにしてます😆

• 10月4日
  • 🐰

🐰

ですね!安心しましたー😂♡
    オープンしたら即行きます🥰

• 10月4日