※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

妊娠中でホルモンバランスが影響しているのか、最近イライラが激しくなりました。子供に対する怒りを抑えられず、虐待しそうになり怖いです。感情のコントロールを改善したいです。

妊娠していてホルモンバランスのせいなんでしょうか…
最近沸点が低くとてもイライラしてしまいます。
今日は娘がこぼしてしまった汁物の処理をするのにかなりイライラしてしまい、机にこぼれた汁物を娘にかけるように拭いてしまい途中で「私なにやってるんだろう」と我に返りました。
熱い熱いって言うからフーフーしてあげようとお皿を取ると怒るのでイライラしてしまい、熱い熱いって言ってきたら「熱いって言ってるやん!フーフーしなあかんやん!」って大きい声出したり…
今日初めて、虐待してしまいそうで怖くなりました。
すごく反省しています。
可愛くて仕方ないのにイライラして怒って反省の毎日です。もう少し自分の感情をコントロールできるようになりたいです。

コメント

Kotori

ホルモンバランスですね。
疲れも影響してるかもしれませんが、、、
娘さんは怒ったあとはケアしてあげてくださいね。
産まれた後もお姉ちゃん中心に考えてあげてください🙏まだまだ赤ちゃんですから。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます。
    ケアになっているかわかりませんが、抱きしめて大好きだよって伝えてあげました。

はい🙇‍♀️!

• 10月3日

はじめまして😌

いつも子育てご苦労さまです😌
ホルモンバランスやマタニティブルーもあるとおもいます、ただじぶんで今の自分がよくない状況にあることを理解されてるだけで十分だとおもいます💭、1歳7ヶ月だと手もまだまだかかるし、歩けるようになって自我もでてきて1番大変だとはおもいますが、頼れる人がいたら頼って、お母さん自身をたくさん甘やかす時間を作ってあげてください(家事育児で時間も限られているとおもいますが💦)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!

そう言っていただけて気持ちが軽くなります…(涙)
    今は落ち着いていて、あの時本当に自分でも理由がわからないくらいイライラしていたなと思います😞

自分1人の時間って作るのなかなか難しいですが、できるだけ作って娘には悲しい思いをさせないようにしたいと思います!

• 10月8日