※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

無排卵経験者の方へ質問です。排卵が不安定な場合、安定するまで時間がかかる可能性がありますか?二人目の妊娠を考えています。

無排卵を経験された方、教えて下さい😌

無排卵と思われる月の翌月はきちんと排卵されましたか?
健康な方でも年に数回無排卵の月があることや人間なので個人差もあることは承知です!

産後1年半で生理が再開し、2回(7,8月)生理が来て、その時は基礎体温も二層になり、排卵しているようでした。
ですが、今月はほとんど低温期のような体温で生理予定日を1週間過ぎた日の前後に少しの出血(ピンクや茶おり)のみで、生理という生理が来ませんでした💦

生理周期も産後は37日以上と産前よりも長くなっていますが、産前のように周期が安定してくるのはまだ時間がかかるのでしょうか😅?

2人目も欲しいなと思っていますので、みなさんの経験談やアドバイスをお聞かせ下さい、よろしくお願いします😌

コメント

おにく

私も無排卵の時あります♩
無排卵だった月の翌月は また無排卵の時もあったり 排卵してた月もありました!
やっぱり無排卵の時は基礎体温ガタガタで低温期と高温期が全然わからないです(;_;)

私は多嚢胞なので1人目の時からずっと生理周期が長いので 安定するまでの期間は分かりませんが 無排卵の時は前に述べた感じでした♩

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

やはり排卵は毎回規則正しくとはいかないものなのですね💦
    無排卵だった時の次の周期はさらに長くなったりしますか?

• 10月3日
  • おにく

おにく

個人差はどうしてもあると思いますが 私は毎回規則正しくいかないです(;_;)
    無排卵だった時はプラノバールという薬を処方されています。今周期無排卵だったのでちょうど今飲んでるのですが 周期で言うと多分40日以上になってしまいました(;_;)
    前周期はちゃんと排卵して 32日でした!

• 10月3日
  • もも

もも

そうですよね、個人差に加え、自分の体でも毎月異なりますよね...
    今回が(自覚した)初めての無排卵だったので、もし来月も続くようであれば病院に行ってみようかと思います💦
    薬の件や周期の変化も教えて下さりありがとうございました😊🙏

• 10月3日
h1r065

8月無排卵、9月薬飲んで卵そだて排卵してます。

見てもらってます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

お薬ありがたいですね‼︎
    私も続くようであれば病院に行ってみます😣

• 10月3日