※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
子育て・グッズ

保育園入園の月齢条件に不安があります。兄弟が同じ保育園に入れるために出願しましたが、月齢が足りない可能性があるので心配です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

本日新潟市来年度4月入園の申し込み書出してきました。
いまは妊娠中で8日に産まれます。
でも保育園来年入園式あたりにはもう生後半年とかに
なっているんですが
申請の時点で4月2日時点で保育園入園月齢に達していないと入園出来ない可能性がありますって言われました。
ですが上の子と同じ保育園に入れたいためダメ元で
出してしまいました。
1週間の誤差ではあるもののやはり落とされる可能性は高いんでしょうかね😭月齢に達していないのもあるから
不利なのは分かってますが…
兄弟がいれば入りやすかったり共働きだしと…
不安が多くて結果怖いです。

月齢に達していないけど上の子いたから保育園入園できたよ!って言うままさん達いらっしゃいますか?

コメント

のぴ

うちの子がまさにそのパターンでした😭

10月中旬産まれ、4月入園にしたのですが、第一希望の園が生後6ヶ月〜で、4月1日時点で6ヶ月ではないので、入園できません。と言われ、2ヶ月〜OKの園を探しました😭

できない可能性という言い方をしたのは、出産日が前後した場合月齢に達する可能性があるからだと思います!