※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

2人目のつわりで大変ですね。息子との時間を作るのは大変そうですが、ゆっくりできる時間を作る方法はありますか?

2人目のつわりで周りに頼る所なくて、旦那さんも仕事ばかりのワンオペママさん!!!!どうやってゆっくりする時間作ってましたか??やっぱり上の子の昼寝いがいないですかね😥
具合悪くて寝転がる時間すらくれず、寝転がったらすぐに上にのってくる息子、、、吐きそうでトイレにいくのも離れると泣いてて、1人目との生活の違い感じます、笑

コメント

ママリ

昼寝と一人遊びしてくれてるとき以外、ゆっくりする時間なかったです💦💦
きついですよね💦💦💦

• らいおん

らいおん

やっぱりそうですよね、ご飯も作る気力なくてパンとかに頼りまくりで、、

• 10月3日
ママリ

うちはテレビつけてます😓
いないいないばぁとアンパンマンは録画してます笑

1人がいかに楽だったかがよくわかりますよね😂

• らいおん

らいおん

うちもテレビつけて見てもらってます!!でも踊ったりしてるの見てるかチラチラ確認してくるんですよね笑かわいいんですが、ほんとに1人の時ののんびりなんて何十年後ですね笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

それわかります😂
    うちは最近言葉が出てきたので、アンパンマン出てきたりすると嬉しそうにアン〜って言いながらこっち見てきたり🤣
    今は今で楽しいんですけど、その時が待ち遠しいです笑

• 10月3日
  • らいおん

らいおん

子どもたちがおっきくなるまで気張っていきましょ、!🔥

• 10月3日
てんまま

もう公園行って、死んだ目で眺めています(笑)意外と公園が一番ゆっくりできます…

• らいおん

らいおん

公園ほんといきたいです、、
    外にでたりマスクしてたりだとすごく具合悪くなっちゃって、パパがいる日に公園一緒にいって疲れてすぐ寝てるので本当は毎日でもいきたいです😭

• 10月3日
ママリ

1人目3人目の悪阻が酷かったです😭
仕事してたのでゆっくりする時間は寝る時のみでした😭
夜ご飯を気合で作ったあと、ご飯を食べてもらってる間に少し休憩してました!
2人目の時、トイレで吐いてても上の子はトイレについてきてましたよー😂

• らいおん

らいおん

仕事、、もお考えられないです笑
    トイレついてきちゃいますよね笑なんか興味津々で横で笑ってるんですよね笑手つっこんできそうでこわくて、この前は自分の💩オムツのなかに手つっこんでたおバカちゃんなので😭

• 10月3日
yu.a.ri

私は上の子を早めの時間に寝かせて夜少しゆっくりする時間を作ってました😂