※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎動が激しく、第一子と比べて力強い。第一子は大人しい男の子。胎動と性格の関係に興味がある。

皆さんの胎動と子どもさんの性格に関するエピソードを伺いたいです🤗

2人目妊娠中で6ヶ月に入りました。
第一子よりもずっと胎動が激しく驚いてます😅
力強さは第一子の後期と同じくらいか上回ってるような💦

上の子は男の子ですが周囲から「大人しい」と言われることが多いタイプです。関係あるのか楽しみです😆

コメント

はじめてのママリ

息子はとにかくお腹で動き回っていつも検診のとき動きすぎて心臓にエコーが合わず音聞こえませんでした😂笑
今でもやんちゃすぎて白目の日々です😂笑
なので、関係ある気がします°°

• ママリ

ママリ

お腹で元気いっぱいだった子がやんちゃさんだったのですね😆
    私もやんちゃな人が出てくる気がしてきました!!

• 10月4日
はじめてのママリ

双子ですが、片方はのそのそ動いていて、もう片方は足蹴りが凄かったです!
産まれたらそのまんま、片方はのんびり割りと穏やかタイプ、足蹴り凄かった方はやんちゃタイプです🙆🏵️

• ママリ

ママリ

違いを感じてたら、産まれるとその通りだった!というパターンですね!
    上の子がまさしくのんびり穏やかにぐにーんと動くタイプでした。今回は1度起きたらガサゴソしてる感じでビックリしてます。女の子っぽいのですが、アクティブな子なのかな。

• 10月4日
lk

1人目はお腹の中にいたときは大人しかったのですが、出てきたら気が強いです(笑)
動き回るより座って遊ぶ方が好きではあります😄

• ママリ

ママリ

なるほど!うちも胎動がのんびりしてて、お絵かきや絵本が大好きです。気性は、、、頑固笑。
    次の子は外遊び好きな予感です。

• 10月4日
なぎ

1人目は胎動が激しく、肋骨を蹴りあげる子でした。
産まれてからもアクティブで、激しいです(笑)

2人目は逆子になったり、横位になったりと落ち着きない子でしたが、比較的胎動も1人目に比べたら大人しく、産まれてみたら、泣き声も大人しくよく寝る子です。

タイプは違いそうだなって感じてます。

• ママリ

ママリ

肋骨キック笑ってしまいました🤣💦母体としては笑えないですよね。
    私は今回、頭が下に来てるのに膀胱の方をボカすかやられてて「どーなってんの??」って日々謎に思ってます。

1人目はお腹が狭かったのか、中期の頃から姿勢も殆ど大きく変わらず、いつもこっちが背中だな。とかそんな調子でした。泣き声は穏やか。注射にも泣かない。座って遊ぶのが好きで、高いところや遊具に慎重なタイプです。

なぎさんや他の方の証言を参考にすると、女の子らしいお腹の子はかなりアクティブで激しい可能性ありですよね😅
    激しいタイプ、どんな感じかな。

• 10月4日