※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのおむつ替えが大変でストレス。娘が泣き暴れて困っています。家でも同様で、普通のお世話で怒って泣くのが理解できない。

外出先でのおむつ替えが地獄です…😰大暴れ、大泣き、すごいことになって1人じゃとてもじゃないけど替えられません😭ショッピングモールのおむつ交換台などで大人しくゴロンしてくれるなんてありえません…なんでただオムツを変えるだけやのにこんなに汗だくにならなきゃいけないんでしょうか…おしっこだけなら家まで変えずに帰ろうと思いましたが、今日は💩をしたので仕方なくおむつ交換台へ…他にもママさんが4人いましたが、うちの娘だけがこの世の終わりのように泣き叫び、怒り、寝返りして暴れ、みんなの視線が痛かったです。泣きそうになりました。
ちなみに家では足で押さえつけて無理やり変えてますがもちろんギャン泣きされます。本当にストレスです。
おむつ替えはもちろん、着替えなども、そこまで怒る?ってほど怒り泣きされます。
おとなしい赤ちゃんがよかったと思ってしまう…なんでこんなに、普通のお世話だけで怒って泣くんだろう。

コメント

娘もそんな感じでした🤣🤣🤣
着替えとか特に憂鬱でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとかで変えたことありますか?家みたいに押さえつけられない時どうしてました?
    あといつ頃落ち着きましたか?😭😭💦💦

• 10月3日
ままり

つかまり立ちとかまだしない感じですか??
その頃はすぐ寝返りして逃げちゃってたのでつかまり立ちで変えてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちでうんちってどうしますか!?あとズボン履かせたりパンツタイプのおむつ履かせたりも、いったん足に通すのに寝転ばさなきゃいけなくないですか?😭😭それすらさせてもらえないくらいすぐ暴れて寝返りするんです…

• 10月3日
  • ままり

ままり

立たせたままバリっとサイド破って、私の肩持たせて、片足上げて拭いて、
    そのまま肩につかまらせたまんま片足ずつ上げて履かせてますよ!
    なので、ずっと立たせたままですよ😊

• 10月3日
aikis2msm

分かります!!!
嫌がりますよね💧

私は恥ずかしさを捨てて
歌を歌ってみたり、好きな玩具や、キーホルダー等持たせて意識をそらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃやキーホルダーもダメなんです😱てかもうそんなの渡してもみてない!ってレベルで叫んで寝返りして大泣きです😭もうほんと疲れます…

• 10月3日
ままり

好きなオモチャやお菓子など持たせても駄目ですか?💦
最悪、スマホなど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめですね…もう寝かせようとした時点でぎゃー!!!って泣いてもたないです…

• 10月3日
ちょこ

最近は家でもうんちした時は立って拭いてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭😭😭大変ですよね…

• 10月3日

うちも上の子がたしか同じくらいの月齢のとき、なぜか外でのおむつ替えでこの世の終わりかのようにギャン泣きしてました😭💦それはそれはひどくて、、うちの場合、何か見えてるの!?ってくらい怯えながら泣いてました😂ショッピングモールなど行った場合はめんどくさいですが車に戻って変えたりしてました😢
家でも泣いちゃうんですね?つかまり立ちできるなら立って変えれますけど💩の時は難しいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は車であろうが寝転ばせようとするだけで怒ります😭😭ほんとこの世の終わりくらい泣かれました…怯えるというか怒り泣きです💦💦
    なんなんでしょうね😭😭

• 10月3日