※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種で泣く理由について相談があります。赤ちゃんは痛みや怖さを感じ取っているのでしょうか?

今日予防接種でした💡
待合室ではケロッとしていたのに、呼ばれて聴診器をあてられた瞬間からギャン泣き😂注射が終わってもしばらく泣いてました💧

先月5ヶ月の時も、同じように聴診器からギャン泣きだったのですが、赤ちゃん的にもうここは怖い場所だ!痛いことされる!とか、わかってるのでしょうか🙄?

コメント

2児のママ

わかってるんだと思いますよ!笑

娘も聴診器当てたら泣きました

• ままり

ままり

そうなんですね 😂
    可哀想だけど仕方ないですよね💧

だんだん自我も芽生えてきて、生まれたばかりの何が何だか分からない期間は終了しちゃったんでしょうね😂

• 10月3日
ままり

完全に分かってますね!🤣
うちの娘は、恐る恐る診察室に入り聴診器見えた瞬間泣きます😂

• ままり

ままり

やっぱりもう分かってるんですね😂
    あんまり泣かれると先生に申し訳ないですが💧

娘さん可愛いですね🥺💓
    恐る恐ると、様子を伺っているところを想像したらふふっとしてしまいました!笑

• 10月3日
くりまんじゅう

下の子は先生の顔見るだけで泣きますよ🤣手術した事あるからかもですが🙄

• ままり

ままり

顔見るだけで泣いちゃうのは、完璧に嫌なこととして覚えちゃってそうですね😫💦

先生はいい事をしてくれても、子どもにとったら恐怖ですもんね😂💔

• 10月3日
ママちゃん

私の娘は先生の顔見た瞬間泣きます😂まだ何もしてないのに。

• ままり

ままり

見た瞬間に泣いちゃうのは完全に嫌なことする人だーってインプットされてますね😂💦

何もしてないのに泣かれると先生にも申し訳ないですが、先生も慣れてるのかなー😆💭

• 10月4日