※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

大学時代の友人から頻繁に連絡があり、その子との関係に悩んでいます。自分の状況や気持ちと向き合いたいが、その子とのつながりに葛藤があります。どうしたらいいでしょうか。

こんなことなかなか周りの人には相談できず、聞いて頂けると有り難いです🙏
友人関係のことなのですが、、、

ここ最近大学の時の友達からまた頻繁に連絡がくるようになりました!ただ私はその子のことが苦手で、つい先日遊ぼうとお誘いがあり、やんわりと流しました。今度は電話しようと来ました。急用とかではなく、ただ昔みたいにのんびりいろいろと話したいんだと思います。

私自身人を嫌ったりはしたくないのですが、どうしてもその子のことが苦手で😢一瞬このまま返事しなくても、、と思ってしまったのですが、それはさすがに気が引けるし、何人かのグループで仲がいいので他の子たちのことを考えるとそれはよくないのかなと思っています。

その子は独身なのですが、きっと最近の恋愛ごとを聞いて欲しいのかなあと思います。私自身は結婚して子供もいて、なんだか昔みたいに人の恋愛事情をどうでもよく思うようになって、それよりも毎日の家事育児で必死です💦自分が1番!私モテて大変!っていうタイプの子なので本当に今構う余裕がありません。

こんなことを思う自分は最低だなと反省するのですが、どうしてもその子との関係に前向きになれず😢
皆さんならどうされますか?😢😢

コメント

じゃむ

今電話できるー?とか聞かれた時は、『ごめん子ども寝かしつけてた〜』とか何かしら理由つけて断って、それを繰り返してれば相手も察してくれるかな?と期待します😂🙌🏻

• あやか

あやか

なるほど!タイムリーで何か理由を見つけて断るのありですね!ありがとうございます✨
    今回、今度電話できるー?と来てて😭悩みます。

• 10月3日
ぽに

私はよく子供理由に断ってました😭
イヤイヤ期で外に出るのも大変で〜とか熱があって〜とか
コロナもあるし〜でのりきってます笑
電話もとりあえず無視して
相手が寝ているであろう時間にやっと子供が寝てくれた〜とでも言っておきます笑
そしてそのうち連絡もあまりこなくなり疎遠になりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• あやか

あやか

なるほど!とても参考になります😭✨
    とりあえず無視してあとから連絡もありですね!!
    ありがとうございます😢💕

• 10月3日
マツ

仲良くしたくない子に時間を使うのもったいないので、自分だったら「ごめんねー💦家事や子供の世話で自分の時間全然ないんだ~💦電話はむりだと思う(ヾノ・∀・`)」って伝えるかなーと思います🤔

• あやか

あやか

参考になりました!ありがとうございます🙏💓
    私も似たような感じで伝えることができました😊

• 10月3日