※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の小さな女の子で運動能力が低い。室内用のバイクは乗りにくい。外で乗れる乗り物のオススメは何でしょうか?

うちの子でも乗れそうな乗り物(三輪車、キックバイク系)は何だと思いますか💦??

2歳3ヶ月の女の子です。
年齢の割に身体がかなり小さく、身長78.5cmしかありません。体重は9kgあるかないかくらいです。
元々全身の発達も遅く、ハイハイが1歳になってから、歩き始めたのは1歳4ヶ月でした。
今だにジャンプはできないし(本人はやろうとしてますが片足が地面についてます…)走り方もなんかバランス悪い…運動能力も低いと思われます💦

乗り物系は1歳半のときに室内用に足で蹴って進むタイプのバイク(写真参照)を購入しましたが、なかなか乗らず…乗るようになったのは1歳10ヶ月くらいです。

こんなタイプの子にオススメの外で乗れる乗り物は何でしょうか??

コメント

マツ

舵取り棒付き、ガード付きの三輪車はどうでしょうか✨
3歳の息子も、最近ようやく自分で漕ごうかな~ってやる気をみせはじめた程度なので、まだ大人が操作してあげれるやつの方が良いかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    後ろに棒が付いてるやつですね💡ガード付きというのは、どういうものでしょうか💦??

今はキックバイク?ディーバイク??が主流な印象ですが、使われたことありますか??身体が小さくて運痴な娘には難しいですかね😅??

• 10月3日
  • マツ

マツ

ガードは、画像のような落ちないようにするベルト?みたいなやつです✨
    ガードが付いてると乗ったまま寝ちゃっても落ちないので安心です😁

うちの上の子は未熟児で産まれてるせいか運動能力は低め(ジャンプは最近出来るようになった)ですが、ディーバイクは乗れてますよ😊✨
    なので、娘さんも乗れるとは思います😉👍✨
    ただ、お庭だけとかなら良いんですが「ディーバイクでお散歩するー」とか言われたら厄介なので(途中で歩くとか言われたら大人がディーバイク抱えて歩くはめになります😂)ディーバイクは家の中限定で使ってます😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    こういうガード付きの三輪車もあるんですね💡✨

息子さんは三輪車もディーバイクも両方使ってるということですか🤔??
    三輪車→キックバイクかディーバイク→自転車って流れはありなんですかね??
    キックバイクで慣らした方が自転車に乗れるのが早いと聞いて、三輪車じゃなくてキックバイクの方が良いのかなと思いつつ、うちの子がキックバイクに乗れる気がしなくて…
    私があまり乗り物を乗ってこなかったからか、自転車に補助輪なしで乗れるようになったのが本当に遅くて😭😭なので、子供にはそういう思いをさせたくなくて💦

• 10月5日
  • マツ

マツ

息子は三輪車とディーバイク持ってます🚲

確かにディーバイクとかの方が自転車に早く乗れるようになると聞きますが、三輪車もディーバイクもタイヤ3個で自立するので安定性はあんまり変わらないように思います🤔

ちなみに、私が小さい頃は三輪車でしたが、私も弟も4~5歳で補助輪なしの自転車に乗れるようになってたので、ディーバイクかどうかはあまり関係ないかもです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車でもキックバイクでも、乗り物に乗る機会を増やせば大丈夫ですかね💦

ほんと、どっち買えばいいのか迷いに迷ってまして…
    三輪車を買うには遅すぎたかも…もっと早く三輪車買っとけば良かったと後悔してます😭😭
    最終的には子供が興味持った方がいいのかなと思い、見に行って見ることにします💦

• 10月5日
  • マツ

マツ

三輪車を自分で漕げるようになるのは3歳前くらいなので、買うのは遅くないですよ✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なんかもう色んな情報があって混乱してて😅💦
    マツさんはキックバイク系は買う予定はないですか??

• 10月5日
  • マツ

マツ

キックバイク系はもうちょっと運動能力上がってからかな~と思ってます😁
    理由は、家のすぐ近くに坂があって、息子がもしキックバイクでそっち行っちゃったら、大惨事だな~と思って😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、写真載せるの忘れてました😂💦

ぺぷ

お嫌でなければ一度トイザらスやあかちゃん本舗等で試乗するといいですよ😆わたしもネットで調べててすごくほしくて悩んだんですが、実際乗せると全然足が届かなかったりこぎにくかったり、考えたなかったのに案外ちょうど良いのがあったりしました。結局それでまだ買ってないですが(笑)
お写真のもかわいいですね!お部屋用かな?
部屋で使うのか外で使うのかとか、どう使いたいかも考えて子供さんに合ったもの購入されるのもいいかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    確かに実物見るのも大事ですよね🤔近所に西松屋があるんですが、西松屋でも売ってますかね…聞いてみます!
    写真のはお部屋用で、今使ってるやつです💡

• 10月5日