※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaちゃん♡
家族・旦那

地方に嫁いだ方、どのくらいの頻度で実家に帰ってますか?その時は旦那さ…

地方に嫁いだ方、どのくらいの頻度で実家に帰ってますか?
その時は旦那さんも一緒に滞在してますか?

旦那を家において実家に帰ることは、あまり良くないですかね〜?
実家に帰って友達と子どもとゆっくり過ごしたいのですが…。
実家に帰ることを、義母があまりよく思っていません😫
旦那は、いつでも帰って良いよ〜!
って感じです!

皆さんのお家はどんな感じでしょうか…?

コメント

tomomi

隣の県に嫁ぎました。
高速で1時間半ぐらいの距離で月に1回程は帰ってます。
付いてこなくていいのですが、旦那も付いてくるので全然ゆっくりできませんww
友達とも遊びに行けないのでツライ時があります(^_^;)

  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    月に1回帰れると良いですね〜!!
    旦那さんも一緒にいたいんですね!
    可愛らしいです♡

    • 7月16日
deleted user

主人の母と同居しています。
実家は車で1時間半くらいです。
私は月に一回くらいです。主人は休みが会えば一緒にいきます。
旦那さんとしては、気を使うだろうし、行きたくないかもしれませんが…(笑)
うちの場合、義母はできるだけ実家に帰ってやれ❗という人なので助かってます。
自分の実家に帰るのに嫌な顔されるなんて辛いですね(T-T)

  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    実家に帰ることを心よく受け入れてくれるなんて、良い義母ですね〜!
    うらやましいです♡
    私も月1で帰りたいです󾌣

    • 7月16日
おいっすー

先月帰ってまた来月帰ります!
私が数日早く帰って後から旦那が合流です😌

一応、冷凍でおかず作っていきますよ✨
実家の家族にも会いたいし友達にも会いたいですよね。気持ちすごく分かります😭💓

  • おいっすー

    おいっすー


    ちなみに新幹線で2時間半です😅

    • 7月16日
  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    冷凍おかずを作るなんて優しいですね!
    私も見習います!!

    新幹線で2時間半は大変ですね😰

    • 7月16日
deleted user

私は実家まで車で2時間くらいの距離の所に住んでます。
旦那が夜勤多い時などは昼間寝てたりするので、娘と遊んでうるさくするとねれないだろうなーって思って2週間ほど実家に帰ることもあります。
月1から2、3ヶ月に1回帰るような感じです。連休が取れた時は旦那も一緒に実家に泊まったり、旦那の実家に泊まったりしています。

旦那の実家にも顔だしてれば、実家に帰っててもいいかなーって勝手に思ってます😁

  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    私は同居なんですが、帰るたびに義母の顔色伺ってます。
    先日は、嫁いだらあまり実家になんて帰らないのよ〜。
    とまで言われてしまいました󾍁

    私も、2〜3ヶ月に一度は帰りたいです😫

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居ですかー😅
    それだと実家に帰るとなると大変そうですね😣
    嫁いだら実家にあまり帰らないと言われても、帰りたいですよねー!
    実際私は今月3週間実家に帰っています😅
    同居ストレスたまりそうですねf^_^;)

    • 7月16日
  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    ストレス溜まります󾌣
    3週間も実家にいられるなんて幸せですね~!
    義母との関係があまり良くないので尚さら帰りたいです󾌺

    • 7月16日
ともち

実家まで車で8時間前後かかりますが、今の所2ヶ月に1回、2週間くらいまとめて帰ってます(o^^o)
旦那は来ません。
食費と冷凍の食事を置いて出かけます。更に、子供がいるとなかなかできない、お風呂の防カビや庭の除草剤撒き、エアコン掃除など頼んじゃってます♪( ´▽`)
長距離なので子供への負担を考えて帰るときは長めの滞在にしてます。もちろん、私も友達に会いたいので週末が2回かぶるように日程組んでたりもします。
義実家は特に何も言ったないと思うのですが、気持ち良く帰りたいので自宅にいるときはなるべく義実家に子供見せに行くようにしてます(>_<)

  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    掃除までしてくれるなんて優しい旦那さんですね!
    私も2週間くらいまとめて帰りたいです󾭛
    やっぱり義母との関係をよくしといた方が帰りやすいですよね󾌼

    • 7月16日
ねぎ。

義理の両親と同居しています。
隣の県に引っ越して車で高速使って2時間半くらいです。
まだ子どもは生まれていませんが正月は1人で帰って年明けに合流。
5月の連休は1人で帰る。
盆休みは旦那と帰るな感じで帰っています。
連休があると結構帰ること考えてしまっていますが旦那は全く気にしていません。
私が友達と遊んだりもしたいからって話をしたら旦那も友達と遊べるし!となりいままでなにも言われたことがありませんでした。
義理の両親はたぶんよく思わない時もあると思いますが、私達がいいならいいんだろうな状態で定着してしまいました╭( ・ㅂ・) ̑̑

  • kohaちゃん♡

    kohaちゃん♡


    同居してると義理の両親のこと気になりますよね!
    実家に帰った方がお互いリフレッシュできますよね〜♡
    旦那さん優しい人ですね󾌰

    • 7月17日