※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
ココロ・悩み

子育てやストレスで限界を感じている女性がいます。家庭では悩みやストレスが溜まり、爆発しそうになったり、自分の気持ちを理解してもらえないと感じています。自分の実家や支援センターで少し休息を取ることでコントロールしようとしています。主人や娘には不満はないものの、自分が弱く情けなく感じています。

自分が気づかないうちに限界を迎えてたいたみたいです
朝、主人が起きた気配を感じた娘も一緒に起きました
パパ大好きな娘はもちろんパパがいなくなることに大号泣
主人は仕事に行かなければいけないので
私が抱っこしてあやしても泣き叫び続ける娘を
布団の上に投げるように乱暴に置いてしまいました
その場面をあまりに泣き叫び続けるので様子を見に来た主人が見て娘と主人は別室に

元々、物事を深く考え抱え込んでしまうタイプで
最近も後追いが激しい娘と一日中一緒にいるのがしんどい、
保育園もどこにしようか無事入れるのか、あまり離乳食を食べない娘なのでどうやったら少しでも食べてくれるようになるか、等々
子育てに対して悩みストレスが溜まっていたと思います

お外に出ると娘もすごくお利口で、
会う人みんなに「育てやすいいい子ね」と言われます
その度に家とは全然違うのに、とまたモヤモヤ

爆発しないように、自分の実家に帰り短時間でも実母に見てもらったり、支援センターに行って他の大人と話す、など自分でコントロールしてきたつもりでした

主人は本当になんでもしてくれて不満なんて一つもないのに
私の気持ちなんて分からないでしょ、と言ってしまい
そんな私に娘を任せられないと思い、会社を休んで今日は1日休みなね、と

娘も主人も何も悪くないのに当たってしまった自分が本当に弱くて情けなくて消えてしまいたいです

どこかに吐き出さないと耐えられなかったので
こちらに書いてしまいました🙇‍♀️

コメント

ラスカル♡

しんどいですよね…
私の両親はもう亡くなっていて、主人の家族とは私との結婚を反対され暴言を吐かれたりしたので主人が縁を切ったので頼る所もありません。
支援センター等は車で移動しないと遠すぎて行けないし、車は主人の通勤で使っているのでないです。(家計節約の為1台のみ)
なので、本当に家にこもりきりでナメクジ生活してます😑💔
うちは2人居てるのでだいぶストレスやばいです😅
なんとか毎日乗り切ってる~って感じです(><)

はじめてのママリ

娘さんへの愛情とご主人への感謝がとても伝わってきました。
だからこそりらさんは、より一層ご自分を責めておられるのではないか、とも感じます。
誰でもこんな時、あるんじゃないでしょうか。というか、あってもいいんじゃないでしょうか…。
すごく優しいご主人様だなと思いました。こんな時にパッと会社を休んでくれる旦那さん、世の中にどれくらいいるでしょう。すごく素敵です。
それは、それだけりらさんが普段頑張っていることを知っておられるからでは…。
少し休んで、笑顔でまた娘さんとご主人の前に立つことが、一番の恩返し(今日のお詫び?)になると思います。
何か好きなものや美味しいものを食べたり飲んだり、出掛けて息抜きしたり…リフレッシュしましょー✨
私も頑張らなきゃー!と思えました☺️