※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
子育て・グッズ

来年度の幼稚園入園に伴い、制服や体操着の購入について相談です。現在のサイズは100で、2歳差の下の子も考慮して追加購入が必要か悩んでいます。

来年度に3年保育で幼稚園に入園予定です(^^)

皆さんは制服、体操着の夏服冬服を何着ずつ購入しますか?あとサイズはジャストサイズ、ワンサイズ上、ツーサイズ上のどれを購入する予定ですか?

ちなみに今はサイズ100です。下の子もいるのでお下がりできますが、2歳差なので追加で買うことにはなりそうです。

コメント

すにっち

うちは4年通うことになるので、ツーサイズ上のものを買いました!
靴だけはジャストサイズにしました!

ズボンとシャツ(夏、冬)、スモック(夏、冬)は2着ずつ買いましたが、その他は1着ずつにしました。

• ちゅーる

ちゅーる

4年通うとなるとツーサイズ上のがいいですよね!私はどうしよう〜
    制服は上着だけなんですが、何着買うべきか悩みどころでして😅スモックが一番着ると思うので2着買おうと思います(^^)ありがとうございました✨

• 10月3日
  • すにっち

すにっち

上着はそんなに汚れるものでもないですし、1番お値段もするので1着でいいと思います😅
    うちは次男も同じ幼稚園入れる予定で、同じバス停の子が今度卒園なので、ブレザーもらえることになりました😊

• 10月3日
  • ちゅーる

ちゅーる

確かに上着が一番高いので最低限の枚数にしたいと思ってました!園に着いたらスモックに着替えるからそんなに汚れないですよね☆
    ブレザーいただけるのありがたいですね〜😊

• 10月3日