※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_pom
ココロ・悩み

保育園入れず、仕事探すも保育園の空きなし。所得で優先すべきか悩む女性。周囲との違いに孤独感。同じ経験の方、励ましを。

保育園入れないかなぁ…
有職者優先てほんとやめて欲しい…なんてひがみにしかならないけど、仕事辞めたくて辞めたんじゃないし、むしろマタハラモラハラで辞めさせられたようなもんだし…早く次の仕事探したかったのに離職票すら3カ月遅れで渡してくる会社だった…
今は新しい職場探して、内定ももらってるけど、保育園の空きが認可外すらなく、働きたいのに働けないってほんとこの事。
所得優先で見て欲しい…旦那さんの仕事だけで生活していけるんなら、譲って欲しいって思ってしまう…( ; ; )こんなモヤモヤがあるせいなのか、近所にママ友できない気がする…私の実親に二世帯賃貸の公団に誘ってもらって住んでるんですが、周りは高層マンションや分譲マンションばっかだし、子供が多い激戦区。仲良くなりたい、とか保活友達欲しくても、みんな育休もらってる人ばかり…生活レベルからして違うのかな?なんて見えない壁を感じてしまいます。
同じような方おられますか?
求職者だったけど、保育園入れたって方いたら、勇気を下さい…心折れそうです。

コメント

かおりな♡

こんにちは^ ^

あたしも全く一緒です(>_<)
保育園の申請出したけど、求職中だからたぶん無理です。

あたしもマタハラで辞めたのに、保育園も入れないし、働けもしない。しかも面接行っても結局預け先がないから、断られるの繰り返し。もぉ疲れました😢

育休の人や母子家庭優先なの分かるけどこっちだって生活出来ないから働こうとしてるのに役所は何もわかってない。
もぉイライラしかないです(>_<)💦

• a_pom

a_pom

全く一緒ですね( ; ; )❤️

ほんと…役所は点数を先に見るから、いくら所得が低くて困ってても助けてくれるわけないし、両親ともにフルタイムで働いて、さらに加点がある人じゃないと働けないなんて、おかしいだろー!て叫びたくなります…

頑張りましょう…( ; ; )できることから。再就職の先も、ご縁があるところは、待ってくれるところもきっとあります!

• 7月16日
ぴーちゃん

内定貰ってるなら休職扱いにはならないと思いますが、確認されてはどうでしょうか??
私は激戦区が嫌で少し田舎に住みました😞

• a_pom

a_pom

今現在再就職予定の先方に内定証明書をもらえるよう申請しています。が、それで待ってもらっても求職と内定の点数はわずか1点しか変わりません(o_o)産前にフルタイム勤務だった人がこれでも優先されてしまうので、入れる見込みがないです…
    お引越しされて、入園は叶いましたか?💦

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は妊娠中に引っ越して、産後1年半の三月から入園できました☆
    パートだと点数低いですよね😓
    パートだとしても標準時間でいけるような内定書書いてもらいました!

• 7月16日
三兄弟mama

私も求職中で保育園申請して待機児童です…。
3人目にして切迫流産になり仕事復帰の目処がつかず辞めざる終えなくなり、その当時真ん中の子は保育園通っていたのですが仕事辞めてしまったので退園になってしまいました。
旦那の稼ぎだけでは生活が苦しいので少しでも稼ぎが欲しいのに待機児童って…
旦那の稼ぎでやっていける人に本当譲ってもらいたいです‼︎
役所に生活が苦しくてどっか保育園空いてないか相談しに行ったのに認可外の事も言われたけど稼ぎが少なくて早く仕事がしたいのに認可外に通わせられるね程のお金払えるか‼︎2人預けたら10万越えだぞ‼︎って思いました(^_^;)というより役所の人にやんわり言いました。笑