※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィー
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢確認後に心拍を確認する予定。食事や注意点について教えてほしい。ネットで情報収集中。

こんにちは。いつもお世話になってます。

今日病院に行って胎嚢の確認が出来て五週目だそうで、二週間後に心拍の確認するのですが、
妊娠が初めてなので、どんな事に注意すべきかとか食べ物とか、いろいろ教えてください。

ネットとか見てるんですが、いろいろ読んだりしてるんですが、皆さんの意見とかも聞きたくて、質問させてもらいました。よろしくお願いします

コメント

1人目の時は生物とチーズ系など避けたりしてました!
今回は生物などは避けてますが特に気にせずで葉酸とるようにしました!

• チィー

チィー

ありがとうございます⭐️葉酸はとってるんですが…いろいろ心配になって気をつかってしまいます。

• 7月16日
あっこ

妊娠初期は葉酸のサプリ
欠かさず飲んでました!
生物は食べないで他は食べたいもの食べてました(笑)

• チィー

チィー

ありがとうございます⭐️葉酸のサプリは飲んでるですが、いろいろ読んだりしてるんが、心配になって。

生物は、避けます。

• 7月16日
ソラン

とりあえず葉酸サプリは初期は必須です。あとはあまり寿司とか生物を食べない、塩分を摂り過ぎないくらいでしょうか。
甘いものも摂り過ぎには注意しましょう!

あとお分かりだとは思いますがカフェインは1日2〜3杯まで。
コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、玄米茶、ココア、あらゆるものにカフェインが物によっては微量ですが入っています!

カフェインゼロの紅茶などなら飲めます!
麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、タンポポ茶、とうもろこし茶などにはカフェインが含まれていませんので安心して飲めますよ!

• チィー

チィー

ありがとうございます。葉酸のサプリは飲んでるですが、
    後、ルイボスティーも飲んでるんですが、毎日2〰3杯砂糖入れて飲んでます。

いろいろ読んだりしてるんが、気をつかってしまいます。

• 7月16日
もにゅ

食べ物はみなさんがお答えしてる通りですが、
行動的には振動をならべく避けましたね。
自転車、バイクは乗らないように気をつけました
走るのも極力控えて冷えないように気をつけてました

• チィー

チィー

ありがとうございます。ウォーキングとかもダメなんですかねぇ❓

軽い運動ならいいって書いてあったんですが…

一応、お腹冷えないように、腹巻き巻いてます。

• 7月16日
ずんたっちょ

冷えに注意したり、牡蠣はノロが嫌だったから食べないくらいでしたかねー
寿司は最初は気をつけてましたけど、そんなに毎日毎日そればっかり食べるものじゃないし今は回転寿司とか時々行ってます。
妊娠前は仕事中に緑茶飲みまくってたんですけど、水分補給は麦茶とかカフェインレスのお茶に変えました(´ω`)
あとは重い物を持つ時はできるだけ手伝ってもらったり、転ばないようにローヒールやスニーカー履いたり、かな?

• チィー

チィー

ありがとうございます⭐️生物は、避けてみます。

お茶やお水にしておきます。いろいろありがとうございます。

• 7月16日