※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やっぱりイライラする昨日、実父に言われたこと父の知り合いに4人の子が…

やっぱりイライラする
昨日、実父に言われたこと
父の知り合いに4人の子がいる人がいて
その人の末っ子くんが娘と同じくらいの月齢
その末っ子くんは活発で
1人で階段降りたり
もう何でも出来る感じで
私の娘とは全然違うと
娘は甘えたで怖がりなとこがあります
でもよく喋るし笑うし
こっちの言ってることも理解して
色々出来ることも増えてます
私が手をかけすぎて
甘やかしてるって言いたいんだと思います
確かに甘えただけど
人の子と比較されて腹が立ちます
ましてや
4人兄弟の末っ子くんと
両親にはほんと良くしてもらって
助かることばかりで感謝してるけど
たまーにこう言うこと
言ってくるのがほんと腹立ちます
モヤモヤしてたので
ここで吐かせてもらいました😞😞

コメント

deleted user

どんな状況でも親は口出してくるんでしょうね。

うちは、1人っ子ですが1歳からかなり自分の事は自分でできる手のかからない子でして。
実父には、甘やかせてやらなきゃ可哀想だと言われました。
「そういう考え方もあるのね。私は、自分で出来る事増やした方が娘自身も楽しいと思って。できるようになったうえで、やって欲しいと甘えてきた時はやってるよ。」
と受け止めたうえで、私も考えあっての事だということをいちいち伝えています😅

手をかける=甘やかしている
は違いますよね。
手をかけての丁寧な子育て、素敵だと思います✨