※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

パルメザンチーズを食べてしまい心配。リステリア感染の心配。どう過ごせばいいか悩んでいる。

こんにちは。

昨晩、ドミノピザが食べたくなり、ピザとサイドメニューのサラダを購入しました。

サラダはシーザーサラダを選び、自分で材料を開封し混ぜるシステムでした。
そこに、パルメザンチーズがあり、全然気にしていなかった私はふりかけて食べてしまいました💦
あとあと気づき、妊娠中食べてもいいのはプロセスチーズとの事。
粉チーズの情報を見ると、「ナチュラルチーズ(パルメザンチーズ)」販売元・ユニオンチーズ 製造元・イタリア 原材料・生乳 と記載があり、怯えております😨

リステリアの潜伏期間が3-70日との事でまだ発症はしないでしょうが、私はあと2か月あまりどう過ごせばいいのでしょうか😭

そこまでチーズが好きではないのになぜ選んでしまったのか、後悔に苛まれています、、

コメント

3人目妊娠中ですが、それくらい大丈夫だと思います…😂
私なら多分気にもとめません🤣

• きなこ

きなこ

気にし過ぎですよね😂大丈夫かとは思ってるのですが、初産なのと、チーズ好きじゃないのに何でわざわざかけたんだという自分への苛立ちで、、笑

• 10月3日
さき

私もチーズ食べてしまって健診の時に先生に相談しました。しかし先生はナチュラルチーズ✖️って知らなかったようで大丈夫大丈夫!って言われて、自分でもま、いっかと思えました😅
検査してないのであれですが、私は不安になって怯えてても仕方ないなと思いました💦

• きなこ

きなこ

知らない先生もいらっしゃるんですね‼️うちの先生はジビエの生肉だけはやめてねーと言っていたので、チーズなら大丈夫でしょうか😗
    発熱とかの症状が出たら考えます💦

• 10月3日
  • さき

さき

私も初期の頃は敏感になってましたが、2人目ということもあってかあまり気にしてないです!😅
    そうですね!😅💦

• 10月3日
ママリ

生肉と生の貝類以外は全然気にしてません😨
パルメザン大好きなのでめっちゃ食べてます😂山盛り😂😂

• きなこ

きなこ

私もその2種は気をつけてます💦チーズも気をつけてはいたんですが、まさか粉チーズまでとは😨
    なんか皆さん食べてるのちゃんとプロセスチーズか国産のみたいで、、
    よりにもよってって感じです😫

• 10月3日
なすび

イギリスの医療関係サイトで見た情報ですが、気をつけなければいけないのは、カマンベールや青カビチーズなどカビが付いたチーズだそうで、パルメザンなどはオッケーだそうですよ。

*カマンベールも日本産であれば、きちんと殺菌してあるので大丈夫だそうです。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    チーズの形が残ってるものは食べないし食べる気もないので気をつけてたんです😢
    パルメザンはオッケーと言われ、少し安心です😢

• 10月3日
ママリ

遅れてすみません。もう解決されてるかもしれませんが、一応書きます!
私はチーズ大好きでスライスチーズや6Pチーズが大好きです。なんでものせる人です。妊娠発覚の時とても心配になって、Meiji、雪印などに電話かけたんです笑 そしたら、その有名な乳製品の会社では、殺菌をしっかりしていて妊婦さんでも安心して召し上がれるようにしていますと、確か回答頂いたと思います!だから私も量は減らしてましたが、少しずつ食べてましたよ!
外国産はわかりません。すみません。