※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
産婦人科・小児科

息子が夜中に目を覚まし、焦点が合わず不安定な動きを見せたり泣いたりしています。左右非対称な目の動きもあり、てんかんや痙攣の可能性に不安を感じています。これはよくあることでしょうか?

昨晩と一昨日の夜、夜中の息子の様子がおかしかったので質問させて下さい。

夜中目を覚ましたようなのでベビーベッドに様子を見に行くと、目を開けてぼーっとしていました。まだ寝ぼけてるのかな?と思ったのですが目の動きが少し変で💦
焦点が定まっていなくてうつろな感じでした。追視はできてましたし、微笑もありました。
ベッドから抱き上げオムツを替えに行き床に寝かせた時もまた焦点が合ってなくて突然ヒッヒッと泣き始めました。そして手をにぎると手だけ脱力。
その後ミルクを飲みうとうとしていましたが、ベッドに寝かせると目が覚めたようで手足を動かし目をキョロキョロさせていましたが、その目の動きが左右非対称というかおかしな動きをしていて不安になりました。
てんかんや痙攣なのか不安です。。😣
ちなみに部屋はダウンライトで薄暗かったです。熱はないです。

ただの寝ぼけや眠気と戦ってるだったり暗くて目の焦点が合ってないだけだといいのですが😞これってよくあることですか??

コメント

あき

赤ちゃんは眠りが浅いといいます。ぐっすり眠ってもときどき目を開けてボーッとしてまた眠りについたりしますよ。

• まままり

まままり

そうなんですね😌
    昨日は起きている時間が長いのにずっとぼーっとしていたのと目の動きがいつもと違う感じがして心配になってしまって💦

• 10月3日