※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

義母の被害妄想に悩んでいます。赤ちゃんと猫との生活を守りたい。助けてください。

お腹の中の赤ちゃんとペットの猫だけ
連れてこの同居生活を終わらせたいです。
旦那のことはすごく好きです。
離れるなんてできません。
でも、自分中心で自分が一番可愛そうだと思っている
被害妄想の激しい義理の母に耐えられません。
自分の心の痛みを妊婦の私に訴えてきます。
私は、義理の母が部屋から出てこないで会話もしないと
怒っていますが、私ではなく息子と話したいんじゃ?
とも思います。
毎日一言余計な事を言ってきたり
あからさまな避け方をされたり、
私が老後自分の両親の介護も考えていることを話すと
それが気に入らない。私達はみないんだ。
など勝手に想像を膨らませて被害妄想を始め
私に嫌味を言ったりしてきます。
もう、本当に耐えられません。
助けてください、、

コメント

るんるん

辛いですね。
妊婦さんの体の為にも良くないと思います。
旦那様に気持ちを話して一緒に出ていくことはできませんか?

  • チーズ

    チーズ

    旦那は出ていくことを考えておらず、今回話し合いをして良くなることを祈ろうと言われました、

    • 10月3日
  • るんるん

    るんるん

    話し合いしても無駄な気もしますね。
    とりあえず、話し合いして良くならなかったら出ていくって旦那様に話したら如何でしょうか。
    ご実家近ければ一時的に帰られても良いかもしれませんね。

    • 10月3日
  • チーズ

    チーズ

    実家は2時間以上離れているので中々帰れず、なんです😔
    家を建てれば出て行けますが、それまでが、、

    • 10月3日
deleted user

おつかれさまです🙌🏼

毎日毎日疲れますよね。

私も同居ですけど老後進んで介護する気はありません、
妊娠中から産後までの嫌なことを言われたりされたりしたことは根強く残ってしまっていて嫌いになりました😅

今でも同じ空間いても子供いないと会話なしですし会っても挨拶程度で終わらせすぐ部屋に戻るので割と接点は少ないんですが、、

悲劇のヒロインタイプの義母さんじゃ中々手強そうですよね💦

何か言った所で後々めんどくさそうですし😵

旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
同居解消に向けて前向きですか??
それとも継ぐ感じですか?

  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます😭

    私は自分の両親を受け入れられない人は私は受け付けないとずっと考えていました。今、まさにその感情です。そんなことをゆう人の介護なんて見たくないです😭

    こちらがそんな事ないとか言っても信じてくれないみたいで参ってます。

    家を建てる予定なのでそしたら出て行きますが、妊娠中のためストレスが胎児に影響あると聞き、今すぐ出たくてこまってます💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の求めてる答えしか受け付けないようなのでやっぱりこちらが我慢するしかなさそうな気がしますよね💦

    出る予定があるのなら良かったです!!!✨

    今すぐ出たくなりますよね、私は同居しか選択肢がなかったので嫌でした。
    実家にずっといたいと思ったんですけど子供生まれたあとの事を考えるとパパがいる空間で育ててあげたほうがいいなって思い同居始まりました💦

    本当に厳しいとは思いますが無理しすぎないでくださいね😭

    • 10月3日
  • チーズ

    チーズ

    なんだか悲しい話です😢
    体大事にしてねって言われても
    あなたのせいで無理ですってなりそうです💦

    今後、介護や同居言われても
    断りたいと強く思ってます🤮

    ありがとうございます💦
    一対一で強く言われた後、普通に接することができず、困惑してます、

    • 10月3日