※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

出産後、子どもも泊まれる病院を探しています。家族のサポートが不安です。良い考えやアドバイスありますか?

似た質問があったのですが少し違うので質問させていただきます。2人目がお腹にいるのですが、1人目の子は出産の時どうしてましたか?私の場合、母が亡くなっているので実家に預けるのも不安だし、夫の両親は毎日パチンコに行ってしまうし、夫はオムツ替えやお風呂などやったことないので…💦となると出産後子どもも一緒に泊まれる病院を探した方がいいのでしょうか?体力的に厳しいかなとも思うのですが…良い考えやアドバイスお願いします!

コメント

いちごサンド

私の産院は子供も一緒に入院できるのですが、大人が一名付き添いが必要です。もしかしたら、そういった条件があるかも知れません。
お泊まりで預かってくれる施設があるようなので、市に相談してみてはいかがですか?市によっては、無いのかも知れませんが、アドバイスしてくれると思いますので、情報収集してみてください。

うるるん

今から旦那に教えこんでやってもらうのが一番ではないかと思います。

だって生まれてきたら赤ちゃん二人になって大変なので、手伝ってもらいたいですよね。

まず、毎日パチンコに行く義両親には絶対に預けたくないし、てかちゃんと見てもらえないでしょう。

二人の子だから二人で協力。これ基本です。

ちなみに、昼間旦那が仕事中はどうするのですか?

ニコニコ

いちごサンドさん☆
なるほど!そうゆう施設があるとは知りませんでした。参考にさせていただきます(*☌ᴗ☌)。*゚
良いアドバイスありがとうございました!

ニコニコ

うるるんさん☆
夫は自分が面倒見る!と言っていました。それなら確かに今から教えこんでやってもらった方が良いかもしれませんね◡̈*⑅絶対夫の親には預けたくないです!
出産日近くにお休みを何日か取るので昼間も大丈夫かと…ただ予定日より早く生まれたりするとお休みをずらせたりするのかどうか…💦アドバイスありがとうございました♡

えりりりり*

ご主人に頼むのが一番だと思います。
私は出産のために、実家に預けますがみんな働いててお昼は誰もいないので、4月から保育園に短期入所させてます。
朝夜見てもらえる環境があるのなら、お昼は保育園というのも一つの方法ですよ♪

ニコニコ

えりりりり*さん☆
みなさんちゃんと自分なりに考えていてすごいです!保育園って短期入所できるんですね!
うちの近くの保育園は待ってる人が多くて何年も前に予約しないと無理っぽいので他の施設があるのか調べてみます!最終的には夫に頼もうかな(>∀<●)ありがとうございましたー!