※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
家族・旦那

長いです💭💭夫と喧嘩しました。夫は昔飲食店勤務で夜中賄いを食べたり、…

長いです💭💭
夫と喧嘩しました。。。

夫は昔飲食店勤務で夜中賄いを食べたり、不規則な生活をしていたせいで元々太り気味ですが最近さらに増えました。
それに加え、痛風持ち…
尿酸値も年齢の割には高めで(30前半です。)薬を飲んでいます。
この時点でかなり不安ですが。。

最近太ったな、痩せなきゃ。
ともうなんかいも言っています。

なのに、言った日から2.3日気休めで白米を抜く程度。
運動しなきゃ、と言い
テレビ見ながら15分くらいのこれまた気休めの腹筋。

毎日、体重測った?と聞き(毎日測る習慣付けが大事と聞きました。)
84.2などといい、元々86kgと聞いていたので
痩せてきたじゃん!と思っていました。
しかし、今日90kg超えてることを知りました。

なぜ隠してたのかと聞くと、
デブだと思われるの嫌だった。
(いや、もう思ってますよ!)
本当の体重を言って、怒られそうで怖かった。と言われました。
でも、デブとは言った事ありません!

わたしは、体重よりも嘘をつかれてたのが嫌でした。
色々な感情が混ざり合って
『わたし、あんたのこと嫌いだから!
嘘つき野郎!』
と言ってしまいました…😣

自分も、すごく感情的になってしまい
いいすぎたな。と思っています。
しかし、わたしが謝るのはどうなのか??
とも思います。

夫はもう別室で寝ました😣

コメント

  たこ

明日の朝
昨日は言い過ぎたね、ごめん。

嘘をつかれたことが なにより腹がたって。
痛風もあるから これからこどももお金かかるし
健康でいてほしい
とだけ伝えたら わかってくれる、気がする。

 まま

言い過ぎじゃないです!
幼い子がいるんだから長生きする義務があります!
結局旦那が倒れたりすると、奥さん しっかり健康管理してくださいって妻が怒られます💢

はじめてのママリ

言い過ぎでしょうか。
嘘を疲れたら感情的になっちゃいますよね。
しかもその場を取り繕うための安易な嘘は、バカにされている気持ちになります。

うちの夫もおんなじです。
本人は痩せたいというだけで努力をしないので、私が料理でなんとか6キロ痩せさせましたが、入院中にしっかり太られました。隠れてコソコソ間食するので痩せるわけないんですよね…

保険しっかりかけといて、もう放っておくしかないかなーと私は諦め始めています。

私も産後ダイエット頑張ってるのに、醜い怠惰なデブに愛情もてと言われても…

私は「将来運動会で醜態をさらされる子どもがかわいそう」とまで言ってます(笑)

謝るのは旦那さんが反省してからでいいと思います。太って病気のリスクがあるということで、家族を不安にさせている罪は深い!!