※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

賃貸の騒音問題について、管理会社に連絡しても改善されず、夜間の騒音で困っています。再度連絡するべきか、我慢するしかないか悩んでいます。

賃貸の騒音について
こんばんは
いつもお世話になります

以前にも管理会社に連絡しました
楽器(太鼓系)?
リズムゲームなどをしてるような騒音があります
リズミカルな打撃音

以前電話したのは7月
その時電話対応した人には全戸(6戸)に騒音についての手紙を配布して注意を促しますとの返答がありましたが未だに手紙は目にしておりません
(電話の際に部屋番号を聞かれたのでうちには投函されてない可能性?)

それからもずっとその騒音は週末などに19時台から22時過ぎくらいまでの時間帯に多くあります

そして、今日また21時くらいから3.40分ほどドンドコドンドコと音がしていて少し経つ頃に別の部屋?からその騒音に対しての抗議ともとれるような壁を叩くような音までし始めました😱

うちは夫が夜勤前で寝ておりましたが寝られなかったみたいで辛そうに仕事に行きました

また同じことで管理会社に連絡しても良いものか悩みます...でもうちと勘違いされてそういう目で見られたりするのも辛いし当事者が誰なのかもわからないのでなんとも言えない気持ちでこれから暮らすのは辛いです😱

皆さんならどうしますか?
また連絡しちゃいますか?
それとも前に連絡したし我慢するしかないのでしょうか💦

コメント

y.t

騒音問題って難しいですよね…

でも今回は太鼓みたいな音ということなので
普通の生活をしていたら出るような音でないのであれば
連絡していいと思いますよ😊

ただこの逆恨みが多いご時世、
管理会社も紙を貼るなどの対策しかできないと思うので
実際に音が鳴り相当ひどいとかに
警察に通報するのとかも一つの手かな?とも思います。

あとは引っ越しの検討ですかね?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

逆恨みなどないように全戸に手紙を入れるということだったのだと思いますが
    手紙が入ってこないので管理会社がなにも対応してくれてないのでは...と不信感です😭

引越しは夫の会社が家賃全額負担してくれていてしてしまうとなくなるので考えていません💦

ありがとうございます😊

• 10月2日
るる

はじめまして。
私でしたらまた連絡して早急に対応して下さいと言います!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

太鼓?の音だけならまたかって感じだったのですが騒音に抗議?をするかのような騒音でダブル騒音😂
    それがちょっと辛くて💦
    ちょうど寝かしつけの時間が多いしやめていただきたい😣

ありがとうございます😊

• 10月2日

私だったら22時までに終わるなら
賃貸だし仕方ないかな、って思います😂
夜中24時以降〜もドンドコほぼ毎日されるとさすがに管理会社に連絡いれますが、🙄

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 10月2日