※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

住んでいる分譲地で、娘が幼稚園に通っているが、他の子供たちは保育園や未就学児。公園まで遠いため家の前で遊ばせているが、保育園の子供との時間が重なり、ママ同士の関係や近所付き合いに悩みがある。深入りしない方がいいか悩んでいる。

住んででいるところが13棟の分譲地ですが、幼稚園に通っているのは娘だけであとは保育園、未就学児、妊婦さん、夫婦だけの人のみです。
公園まで徒歩7分はかかるのでめんどくさい時は家の前で遊ばせてますが、保育園の子が帰る時間と重なりやすく、ママが帰りたそうにしているのが伝わります。
娘が遊んでいて保育園の子が帰ってきて遊びたがったら、一回やったら終わりね、などママが常に言っています。
けど、子供はなかなか帰らなくてみんなで帰ろうとして帰っていきます。
保育園に通っている子が2家族いて、その家族は引っ越した頃から仲良さそうでママ同士も働いて保育園なため休みの日に遊んでいるのをみます。
家の前で遊んでいてそんな態度を取られると、家のまえで遊びたくなくなるし、けどマイホームだから気にせず遊びたい気持ちもあります。
近所の人とは今後も付き合いあるし深入りしたくないのでよく友達を呼んで遊んでいたら、2家族のうち1人によくいつも誰か来てるよねなど言われたりめんどくさいと思いました。やはり近所の人とは深入りしないのがいいのでしょうか??💦

コメント

ひ。

保育園終わり=仕事終わり って事だとすると、疲れてるし早く帰りたいだけだと思います😅
初めてのママリさんが遊んでることに対しては多分なんとも思ってないはずです。

遊びたければ遊べばいいかと!
深く考えすぎなくて大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで仕事終わりに保育園に迎えに行ってます。
帰ってから家事や片付けもしたいのですぐに家に入りたいです。
家の前の道路で遊んでる子がいるとうちの子も一緒に遊びたがり
その子の親もいるので、強く言って帰る事も出来ず、うわっ……と思います。
お庭なら良いのですが道路遊びするなら公園で遊んで欲しいです。

私も近所付き合いはほどほどに派です。