※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
お金・保険

住まい給付金の申請手順と支給金額について教えてください。他に家を買って得をする方法や出費を減らす申請もありますか?

住まい給付金について教えてください!

今年の5月ごろに新築戸建てを買いました
不動産の方に住んでから2ヶ月以降に住まい給付金の
手続きをして下さい!
と言われずっと忘れてて今頃はっ!と思い出しました😅

無知すぎてほんとによくわからないのですが
申請をするとお金が支給されるとかなんとか、、、

この申請はどのような手順ですればいいのでしょうか?😅
また、どのぐらいのお金が支給されるのですか?

はやり家を建てると何かとお金がかかりすぎて
なるべく出費を減らしたいです😢

住まい給付金みたく、家を買って何かお金面で得をするお話はありますか?
また出費をなるべく減らせるような申請をするものはありますか?

コメント

ちい

収入によって貰える金額は違います(^^)
私達は20万ぐらいだったような…

でも揃える書類はたくさんあります!
そして少しでも不備があると
やり直しで💦

私は工務店の人が全部揃えてくれて
持って行くだけですんだので
助かりました!建てた所に聞くと
いるものは分かると思います!
もし分からないと言われたら
住まい給付金の書類出す場所を聞いて
そこに電話して聞くか何がいるかの紙を
頂けると思うのでそれで揃えるかですね👌

間に合うか分からないですが、、
書類出すだけでお金が貰えるので
聞いてみたらどうですか😌??

はじめてのママリ🔰

同じく5月に新築戸建を引渡しされて、7月頭に書類を出して10/5に振込みますという通知ハガキが来ました🙆‍♀️!
期限があったはずなので早めが良いですよ!
住まい給付金で調べると書類のダウンロードとか出来るページがあるはずなので、そこで必要書類とか確認しました!
全部事項証明書を取り寄せなきゃですが、それも簡単に出来ました🙆‍♀️
年収が450万以下だったら確かMAX50万貰えるはずです!
自分で全部やったので不備とかが心配でしたが、特に問題なく申請できたので、意外と不動産屋とかに頼まなくても良いのかなーと🙋‍♀️
でも面倒だったり、分からないことが多かったりしたら不動産屋にお願いしてもいいかもです!
ただ、お金取られるはずです😂