※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

第二子出産予定で、計画無痛分娩に不安があります。前回の緊急無痛分娩で痛みを覚えているため、麻酔の処置についての経験談を聞きたいです。

10/18に第二子出産予定です!
上の子の時は緊急無痛分娩になったのですが
その時陣痛が痛すぎて硬膜外麻酔の痛みが
わからなかったんですが、
今回は計画無痛分娩なので陣痛もないときに
処置をするので少しビビっています😵

上の子の時も痛かったのかな…
陣痛で注射の痛み覚えてない方いてますか⁇🙄

計画無痛だった方麻酔の処置の時どうでしたか?
みなさんの経験談聞きたいです😊

コメント

苺

私と同じような状況なので、まだ第二子出産前ですが、思わずコメントしてしまいました😆

私ももともと10/18が出産予定日でしたが、10/5に計画無痛分娩で入院、出産します❗

長男も途中から無痛分娩にしましたが、陣痛や注射の痛みよりかは打たれた衝撃だけは覚えてます(笑)🤣

陣痛ない時の処置って何するんだろう?って若干びびってます(笑)
なのでその前に破水なり陣痛なりこないかなぁと思ってる所です😚

  • 大有

    大有

    ありがとうございます💕
    5日の日に入院なんですね!
    頑張ってくださいよーっ😭💓

    1人目の時は注射の記憶がないです🤣痛かった記憶もなく💦

    私も注射するころに陣痛が来てて欲しいなって思います😭笑

    また5日の日覚えてくれていたらどんな感じだったかまた教えてください💕

    • 10月3日
  • 苺


    本日14時半過ぎ頃出産しましたよー‼️😆
    流れとしては、
    9時病院到着
    9:45バルーン
    10:15から促進剤
    14時過ぎ?子宮口5㌢で硬膜外麻酔
    でした‼️

    注射の痛みは、誰かに爪でつねられてる感じでした(笑)😅
    陣痛で痛いのに身体丸めるのがかなり辛かったので、注射はそこまでだったかな?🤔
    衝撃も今回は全くなかったです😌

    覚えてる範囲なので、既に忘れてる部分もありますが、こんな感じでした😊

    • 10月5日
苺

注射は旦那曰く、ぶっとい針だったみたいですよ😁
私も痛みは覚えてないんです(笑)
ドンッって衝撃があったはずです😂

5日か6日か出産したらまたお伝えしますね‼️😆
出産頑張ってきます😆👍

  • 大有

    大有

    詳しくありがとうございます😊
    注射が1番怖いので😭

    • 10月10日
  • 苺

    いいえぇ😊
    出産頑張って下さいね😌
    無痛分娩とはいえ安産でありますように❤️

    • 10月10日