※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

みなさんならどちらを選びますか?前置き旦那は結婚する前に家を買ってい…

みなさんならどちらを選びますか?

前置き
旦那は結婚する前に家を買っています。
今は義母が住んでいて、義母がローンを払っています。

お金の余裕を持たして、旦那が結婚する前に買った家で義母と同居。
周りに知り合いなし。
実家までは車で1時間半。
義母は子守りできない。
孫より息子が好き。

新しい家を買い、二重ローンで生活かつかつ。
実家まで車で20分。
周りに知り合いもいて、実妹もいる。
実母、子守りに協力的。
孫大好き。
一応、義母が働いている間は結婚する前に買った家のローンは払ってくれる。

コメント

sun

ほんとに義母が払ってくれるなら新しくローンを組みます。
滞納とかして旦那さんの名義だったらそうゆうのは怖いです信用次第です。二重ローン審査通りにくいですよね😭

• ミー

ミー

仮審査は通ったんです(^^;
    働いてる間は何がなんでもはらってもらいます!

• 10月2日
ままり

同居は嫌だし、自分が住みやすいところで新しい家を買いたいです🏡

義母さんが住んでいる家は、何年ローンでいくらの支払いなんでしょうか??

今は良くても義母が働けなくなった時のローンの支払い、もし亡くなった時の家の行方…売れない場合はどうするのか??
その辺がハッキリしていれば…買いたいですね。

• ミー

ミー

義母が住んでいる家は35年ローンで月5万の支払いです。

もし家を買うなら、毎月11万円の支払いになりますが、義母が払ってくれてる間は6万の支払いになるので、その間に貯蓄する予定です。

ただ、確かに義母が死んでいらなくなったその家をどうするか…
    そこが問題です…

• 10月2日
ママ

どっちかでしたら同居は無しなので
新しい家!ですかね😅