※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、扶養内で働く予定ですが、子供が慣れて余裕ができるのはいつごろでしょうか?フルタイムへの転職が心配です。



来年1歳児で保育園入園がきまれば働き出すのですが
いきなりフルタイムはきついかなってことで
最初は扶養内で働くつもりです
ただ未満児は保育料が高いこと、恥ずかしながら
借金があり家計が楽ではないのでいずれかは
がっつり働きたいのですが子供が慣れて
余裕がでてくるのはだいたいどのぐらい
なんでしょうか?(><)
扶養内のうちは出産前に働いてたとこで
働きますが、あまりシフトに入れないので
フルタイムとなると転職しなければいけません
ただうちの子早生まれで体も小さくコロナ時期に
生まれ外出もあまりしてないので保育園に
通い出すと風邪ひいたり色々するんじゃないかなーと
そしたら急なお迎え、おやすみしなければいけないので
中々転職するのが怖いです(快くやすみ貰えるかとか)
育休明けとかではなく、いちから探した方とかは
みなさんどんな感じでお仕事してるのでしょうか

コメント

桃🍑

5ヶ月から保育園に通ってます
我が家も同じ考えになり、扶養内パートです😌娘が3歳頃になるまではとりあえず扶養内でパートしようかなと思っています
コロナの影響で本格的に慣らし保育が始まったのは6月でしたが
季節の変わり目ごと(7月と今)に鼻風邪をひいており、2回ほど園で発熱し勤務中でしたが早退させてもらいました
保育園自体には慣らし保育があったので慣れてますがやっぱり園の中でも季節の変わり目や気温の差が激しいと風邪をひく子が多いみたいでよく貰ってきちゃうそうです。。

リラコ

一歳児で4月から入園しました!育休明けに転職し、フルで勤務してます。
まぁ、つらい😂‼️
フル勤務プラス育児・家事、体力がもたない😂
毎日バタンキュー😂私の場合ですが笑

最初からもうちょっと短時間で働いてればよかったと後悔してます😂
入園して半年ですがまだ慣れません❗️
子供が3歳くらいになれば楽になっていてほしいです(希望)