※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

あーーー腹立つ!子どもが鼻詰まりだからメルシーポッドしているのですが…

あーーー腹立つ!!
子どもが鼻詰まりだからメルシーポッドしているのですが、
シーズン始まりで慣れるまでは息子たち2人ともギャン泣きです😭😭
私が泣いてる子どもたちを押さえつけながら吸っていたら、
かわいそう。嫌がってるし顔色悪くなってんじゃん。
と言われました😂
かわいそうに見えるのもわかりますが、
2人とも滲出性中耳炎ですし去年休性中耳炎もしています。
そうなる方が痛くてかわいそうだから、
家でできることをしているだけなのにその言いよう😂😂

しかもそれを説明してそっちの方がかわいそう。
痛い思いをする!と伝えたら、
あからさまに不機嫌になって部屋の掃除始めました笑

いやいやこんな時間からしなくて良くない?
と言ったら、
家汚すぎだから。言われたくなかったらちゃんとやれよ。
と言われました😂

たしかにおもちゃや小さなゴミが散らかっていて汚いのはわかってます。
でもいい方。。
今週はこどもが熱出したり鼻水凄くなって耳鼻科、小児科の梯子。
その次の日は下痢の腹痛が治らなくて泣き止まない次男を小児科へ。
そして今日は私の検診で正直自分の中ではいっぱいいっぱいで。
旦那も知ってます。

別に妊娠していなかったら
毎日早起きして子ども起きる前に家事終わらせて、
旦那が帰宅するまでに食事作り終えていたり
寝かしつけまで終わらせられていたりしました。
でも第三子妊娠してからそれがうまくいかなくて。
毎月のようにこんな喧嘩してます。

正直今は体が辛いから産んだら頑張る。とは伝えています。
がわかってくれません😭

本職は産休育休で第二子産んでから休んでて、
本職と両立していた副業?の方はまだやっていて
なんかもう悲しい気持ちになりました😭

こんな状態で旦那に立ち会って欲しくないから、
陣痛きても旦那には何も伝えないことにしました。
子どもももう旦那には任せられないから、
実家に預けて実母のことそんなに好きじゃないけど里帰りしてやる😡

トイレに30分こもってiQOS吸ってYouTubeみて自由にしてたくせに、
こっちはずっと子ども見ててしんどかったのに
あんな嫌味言われるとは本当に腹立つ。
自分も悪いけどならうんこに毎日1時間もかけてないで、
ぱっとトイレから帰ってきて子どもの面倒でもみろよ!

あーーー腹立つ腹立つ腹立つ。

コメント

はる

は?何様?
めっちゃ腹立つ💢
(すみません。人様の旦那さんに💧)
読んでてめっちゃ腹立ちました!!

二人体調悪いしかも妊婦でもういつ産まれてもおかしくないのによくそんなことが言えますよね😨

aaさん

本当に本当に家事育児お疲れ様です🥺💓
言われたくなかったらちゃんとやれよ。じゃねーよ!!!
ですね😤
もし自分が同じ立場だったら、あなたも普段から掃除ちゃんとしてくれてたら綺麗なんですけど?あなたこそタバコ吸ってYouTube観る時間あるなら掃除ちゃんとやれ?って思っちゃいます😂

moon

ありがとうございます😭😭
ここで吐き出したらすごいスッキリしました笑

私が結婚して転職する前、旦那より給料良かったから、
本当は旦那に家に入って欲しかったのに旦那の希望で家に入ってるのに
ここまでボロクソに言われるのか。と悲しくなってしまいまして😭😭

そんだけ自由な時間あるなら掃除くらいできるよね?と、
毎日思います。笑

もう陣痛がしても旦那には一切何も知らせないことにします😡