※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお風呂で泣き喚くことがあり、原因が分からず悩んでいます。19時頃にお風呂に入れ、ミルクを飲ませているそうです。要因がわからず困っています。

生後4ヶ月になったばかりの娘の事です。
いつもは泣かないお風呂時間ですが、
昨日、今日とお風呂で洗おうとするとこれ以上ないくらい泣き喚きました。
試しに主人に渡してみると泣き止んだのでお風呂が嫌いになったという訳ではないみたいです。

いつも19時頃にお風呂で上った後にミルクを飲ませています。
前回のミルクから大体3〜4時間は空いています。

ここまでギャン泣きされるとちょっと悲しすぎて…

原因が全く分かりません。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

私もたまーーーにギャン泣きされました
そーゆー日もあります🙄
子供は毎日違うらしってのを知ってそう思うようにしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりギャン泣きされたんですね😭
    気分屋の娘に対応出来るようにならなきゃですね🤔

• 10月2日
ゆずき

近い月齢で同じことがあったので思わずコメントしました。゚(゚´ω`゚)゚。

私の子も機嫌良く入っていたお風呂だったのですが、お風呂場に入った途端泣くようになってしまい…。
旦那にやってもらうと泣かないんですよね…ふしぎです。

いろいろとやる中で、本人の中で何か嫌っていうのがあるのかな?と思い試行錯誤中で、我が子の場合今のところ
①耳を塞がれて髪を洗うこと
②顔にべしゃべしゃと水やお湯をかけること
③泣かないでねーと思いながら必要以上に声をかけること笑
の3つかなと思って、ささっとできることは行い、だめなところはゆっくり行うようになって、泣かない日もあるお風呂になってきました!
たまに3つの中でも当てはまらないものの時もあるので、こういう日もあるかーと思いながら毎日お風呂に入ります(*´꒳`*)
出来ることなら楽しくお風呂に入りたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

たん

たぶん赤ちゃんは毎日毎日成長しているので、昨日までは〇〇しても泣かなかったのにー!ってこと沢山あると思います😊

逆に昨日までは出来たのに今日は出来た!とかいっぱいありますよね☺️

なので、嫌な事が分かってきたってことですかね?
多分ママに甘えたくて泣いたけど、パパには甘えたくないやい😡ってことなのかな?と笑

うちも日々成長で昨日まで泣かなかったこと今日泣いたり、、とか多々あります😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね😄
    寝返りとか早い成長を逃さないよう必死です笑

甘え…
    なるほど!
    そういう考えもあるんですね☺️

• 10月2日
3姉妹ママ

こんにちは!
うちも先月何故か急にお風呂上がりとお風呂ギャン泣きしてました😂うちは旦那が入れたらギャン泣きで私が入れたら上がってギャン泣き😂
何故か分からず笑
私と旦那さんの洗い方が違ったり声掛けなど敏感に反応したのか?上がって嫌な思いしたのかᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅ひとまず大丈夫だよーっていいながらやってたりしたらいつの間にか泣かなくなりました😳成長の証ですかね?💗