※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

癒しを求める方法がわからず、日々しんどい状況。家庭内のストレスや孤独感が大きく、心が休まらない。支援センターには行くものの、気晴らしや支えが足りず、悩んでいる。

どこに癒しを求めたらいいのかわからずしんどいです。

上の子が下の子に意地悪して泣かせたりするだけでなく
下の子がイヤイヤ期に入り始めたのもあり、泣き喚く頻度が増えたり、上の子もすぐ泣いて怒って、というタイプなのでよく泣くし、旦那は短気ですぐキレたり疲れてると八つ当たりで子どもにちょっとしたことで怒鳴り散らすし、それでまた上の子も泣くし、、、
上の子は夜驚症のような感じでいまだにひどい時は夜中何度も寝言を言いながら泣き叫び…

とにかく家の中にいると24時間心が休まりません。
あるとすれば上の子が幼稚園に行ってる間に下の子がお昼寝してるときぐらいです。
2週間に一度くらいですが1人で3時間程度出かけさせてもらったりはしてますが、転勤族で専業主婦なので身寄りも友達もいない土地で、お喋りできる人もいないし、何をしても気分が晴れず、内心いつもどんよりして過ごしています。

支援センターはたまに行きますが、周りのお母さんたちや先生とは挨拶程度の会話ですし、逆に気疲れするときもあるのでそんなにたくさんは行ってません。

前よりも、ご飯の支度をするのもすごく面倒になってしまって、やり始めるのにけっこう気合が要りますし、とにかく疲れやすくて日々しんどいです。

何をどうしたら心が晴れるのか、しんどい日々から抜けられるのかわからず悩んでいます。

コメント

めちゃくちゃわかります💦💦
私もずっとやる気出なくて落ち込みがちでした。
これはやばいと思って下の子を預けて日中1人でゆっくりする時間作るようにしました😣晩ご飯もあらかじめ買うなりしといてとにかく自分に時間を使うことを意識しました。
2日続けてそういう日を作ったらわずかですが気力が湧いてきました。
それでも朝夕の幼稚園への送り迎えや帰ってきてから寝るまではどっと疲れます💦

happyhappy

めちゃくちゃわかりすぎて、自分の事かと思いました…
子どもも月齢近いですし、同じ学年で、やりとりも同じです。

めちゃくちゃうるさくないですか?😭😭
私、イライラしすぎてやばいです😭
頭おかしくなりそうです。。

私もたまに気晴らしに一人の時間や旦那に子供らお願いして泊まりに言ってもらって一人で家で寝る日をつくってもらってますが、帰ってきてソッコーでイライラします…(笑)

インスタやってますか??😊もし、やってたら『バブリーたまみ』さんをフォローして投稿を見てみてください😊
何か育児が楽になるかなーと思います😊

自分にあった気晴らしを1日に何回もやる事が、一番かな…と思います。

私の場合、めちゃくちゃイライラしやすいので、子供らが起きてる間もチョコを一つつまんだり、コーラが大好きなので、コーラを買っておいて疲れたらグビッと飲む!!(笑)
子供らが寝たら好きな芸能人を検索しまくる!(笑)

気晴らししても、また数分後にはどっと疲れたり…本当に本当に疲れますよね…😭

• りす6号

りす6号

返信遅くなってすみません🙏💦
    同じような方がいるんだなーってわかっただけでも救われます😭
    ほんと、気晴らし行っても帰って来たら一瞬で元どおりですよね😂
    バブリーたまみさんは初めて聞きました🤔調べてみますね!

私もなにかちょこちょことできる気晴らしがないかなーって探してみます🙆‍♀️
    お互い1日1日頑張って乗り越えましょう😂

• 10月6日