※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群だと卵胞は育っているのに中々排卵しなかったり、卵巣近くがチクチクしたりしますか?

多嚢胞性卵巣症候群だと卵胞は育っているのに中々排卵しなかったり、卵巣近くがチクチクしたりしますか?

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です!まず周期が長いので排卵にも時間がかかってしまいます(>_<)基礎体温を付けてもガタガタになってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診断されてないのですが同じ状況です…💦
    D11に卵胞16mmと確認したのですが、2週間経っても排卵されてません😣

中々排卵しない場合ってどういう治療してもらってますか?

• 10月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

なかなか排卵しないので生理5日目からクロミッドを飲んで、排卵日前あたりから毎日のように病院に通いエコーで卵胞を見てもらってその都度卵を育てる注射してます!

もういい大きさだから排卵させようかと先生に言われるとその日に排卵させる注射をしてタイミングを取るって感じです☆☆

そこからはまた高温期を長く保つ薬飲んでます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の周期からは流石にクロミッド処方になるかと思います😣
    毎日通わないといけないのですか?💦

排卵させる注射ってhcg注射ですよね?
    高温期私も短くて💦
    ゆってぃさんは黄体機能不全と診断されてますか?

• 10月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

毎日通わないといつ排卵してしまうかわからないのと注射も打たないといけないので私の場合は毎日でした😭働いていた時は自己注射にしてました!

はい、そうです(>_<)
    黄体機能不全です!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるとキツいですね…💦
    私は通えないです😢
    自己注射もあるんですね!

私は前月無排卵で今月排卵が中々しないので8月から通院して未だに黄体ホルモンの検査まで辿り着けないのですが、排卵~生理が10日程しかないので黄体機能不全の疑いありです😢

お互い治療頑張りましょう✊
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日