※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がRSウィルスにかかり、症状が続いています。他のママさんの経験を知りたいです。

生後1ヶ月ちょっとの息子がRSウィルスにかかりました…
熱はなく、ミルクを飲めてオシッコも出ていて、夜も眠れているので今の所は入院はせず自宅で療養してます。
鼻詰まりは2週間前から、咳が3日前からで呼吸が苦しそうなのが昨日からです。

低月齢でRSウィルスにかかった子のママさんいますか?
症状のピークはいつごろでしたか?
また、何日で完治しましたか?

今でもキツそうなのに、これ以上の症状が出ると思うと凄く心配です😭どうかこのまま治ってほしいと願うばかりです😣😣

コメント

ママリ

下の娘が生後1ヶ月経ってすぐRSになりました。呼吸が浅そうなので病院に行ったらRSの診断でした。
とりあえず自宅待機でしたが、それから2日後やはり呼吸が苦しそう、ミルクの飲みが悪くなってきた。との事で、入院になりました。
退院までは10日程かかりましたよ。