※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

16週5日で、検診で子宮口が少し開いていることが分かりました。性行為の後悔や痛みがあり、不安です。病院の先生は信用できないので、アドバイスお願いします。

長文ですみません。
16週5日です。
2日前に検診で子宮口が少し開いてると言われました。
エコーでは問題なく順調ですと言われました。
ですが子宮の長さを測ると言われ見ると、子宮口が開いてると言われました。

実はその2日前に性行為をしていてそれが原因ではないかと後悔しています。
してはいけないこと、気を付けることはもちろんしましたが、赤ちゃんのためにも産まれるまで辞めようとなりました。

検診前日に長時間立って料理もしました。休み休みやったつもりですが、足りなかったのかもしれません。

そのせいか、検診当日は下腹部が重たく、足の付け根は筋肉痛のように痛かったです。
今は下腹部の痛みと重みがありますが、比較的元気です。
激痛とかではないので赤ちゃんが成長してるから違和感があるのかなと思っています。

あと、4月頭から自動車学校も再開してて、あと半月で卒業が予定されています。
体のことを考えて1日2時間程度で組んでもらい、辛かったら休んでます。

赤ちゃんのことを考えて生活していたつもりですがよくよく考えてみたら、いじめていたのかな、どうしようという気持ちで一杯です。
こんな私ですがこの不安を取り除けるようなアドバイスありましたら教えてください。

病院の先生は素っ気なくてあまり信用できません。
里帰り出産をするのであと2ヶ月はその病院に通います。
自動車学校のことは順調だったので言ってませんでした。

よろしくお願いします。

コメント

まふまふ

16週で子宮口って開くんですか?

子宮底測ったときに長さがあるねの意味のひらいてるって事ぢゃないんですかね(´•ω•`)

にゃー太*

私もちゃんと聞けなかったのでよくわからないのですが、エコーで確かに子宮管?のところに黒く隙間がありました。

なんか不安で病院もう一度行ってちゃんと聞いてこようと思います

ゆきち

先生も何か問題があれば薬なり絶対安静の指示なり何か処置してくれると思いますよ。何もなかったのなら大丈夫なのでは?

ちなみに私は妊娠中も性行為割と頻発にしてましたよ。もちろん無理のない範囲でしたが...。仕事も立ち仕事だったので一日8時間(お昼休憩は座ってました)立ちっぱなしでしたが元気に赤ちゃんは生まれましたよ(^o^)
なので主さんは全然いじめてないですよ!

にゃー太*

精神的に安心したかったのもあって、先ほど電話して今病院にいます!!
不安なことも全部聞いてみようと思います!!