※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
お金・保険

義理のお母さんから出産祝いとして5万円頂きました。お返しをしないわけにはいかないが、何をすれば良いか分かりません。アドバイスをください。

義理のお母さんから出産祝いとして5万円頂きました。同居はしていなくて、車で20分位のトコに住んでいます。最初は同居してたんですが、私が同居が嫌で飛び出した感じです。お祝いも頂きたくありませんでしたが、無理矢理わたして帰りました。お返しをしないワケにはいきませんが、何をして良いか分かりません。何かアドバイスください

コメント

お返しは半返し…と言いますが、身内ですし半返しでなくても大丈夫かなーと思います。
他の方に渡す予定のものと同じか、それにプラス何かあるといいのかもしれませんが、みき&あゆさんと義母さんの関係性が分からないのでなんとも言えませんね…

• みき&あゆ

みき&あゆ

普通は半返しですよね~✴

• 7月16日
lmam

結婚式の引き出物にも入っている様なカタログから好きなものをもらえるやつとかどうですか?

• みき&あゆ

みき&あゆ

私も考えました😌無難ですよね✨

• 7月16日
ooo

選ぶのも嫌な感じかもわからないですが😂
普通に内祝いカタログでもみて、相当額のものを贈ればいいと思います!

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅなんです😥考えるのも嫌なんです。

• 7月16日
ザト

身内ですし、1万円くらいで何か生活スタイル二回目合うものをお返しされたら良いと思いますヾ(*´▽`*)ノ
私は人によって変えましたが、千疋屋の詰め合わせ、今治バスタオルセット、出生体重と同じ重さの米俵、などを内祝として贈りました(●´人`●)

• みき&あゆ

みき&あゆ

身内だから、変に気を付かいます。

• 7月16日
kou

うちは初孫フィーバーだったので(笑)、写真立てにしました。
子供の手形足形取るのが大変でしたが💧
名前、生年月日、生まれた時の身長体重がのせられて13,000円くらいだったような気がします。

• みき&あゆ

みき&あゆ

カワイイですね、結構な値段しますね✨

• 7月16日
  • kou

kou

そうなんです💧でもすごく喜んでくれたし、おかあさんたちがいなくなったらいずれは私の物...と思ってるので、次も同じものにしようかと思ってます(笑)

• 7月16日
いちママ

カタログ、もしくは
商品券とかはいかがですか?(^^)
現金でお返しするのも
非常識に感じますし…
商品券だと自由に使えますし✩