※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

近くに同年代の友達欲しい。引越しで知り合いがいない。子育てや相談できる人が欲しい。出会いを待ちながら悩んでいる。同じ悩みを持つ方いますか?

ママ友というか、近くに気軽に喋れる同年代の友達欲しいです😢

親子広場的なところは週に2回くらい通ってて、そこでよく会うママさんとは話すし、顔見知りだけどLINE交換とか別の場所で会うことはありません。これからもない😇
というか、ほとんどの方が5~10歳くらい上なのでそれ以上仲良くはできない感じで、、、

4月前に関西から東京に引越してきて、知り合い全然いない、、、
気軽に子どものこと相談したり分かり合える人が近くに欲しいです😩
とはいえ、実際に会ってお互い意気投合できるような出会いがいいなとは思ってるので、多分まだまだ時間かかるんだろうな、、、😱

同じような悩み持ってる方居ますか😢

コメント

私はもともと友達のママ友以外、交流の場いっても特にママ友作ろうとは思わないです😂

無理して仲良くなろうとしてもそんなに仲良くできる自信ないですし気が合えばって感じです(笑)

• ゆ

最初は全然何も思わなかったんですけど、幼稚園の話とか、周辺の話とか聞いてると、友達作った方が情報も知れるし、なんかいいかもなあ、、、って心変わりしたんです😂😂
    1番はほんと気が合えばですよね🤣

• 10月2日
ままり

私も産休入った年末から旦那のところに引っ越してきて親しい友達いないです😭
支援センターとかで顔馴染みになって話す人はいますが、ライン交換とかランチはなしです笑
まれに会話を聞いてると同じ年の若ママは意気投合して家に招待したり旦那さん含めて交流してるみたいで落ち込みます。
仲良くなれた人も転勤や新居の引っ越しで近々いなくなるようで寂しいです。
かと言う自分も転勤族の妻なので同じ年だから同級生ですねーといわれても、小学校あがるときには自分もいないという😅
でも、無理して作らなくてもいいのかなと思ってますが、チャンスがあればとも思ってます笑

• ゆ

わー!!一緒ですね😢
    でも転勤族は大変ですね😱仲良くなりたくてもどうせ、、、って思っちゃいそうです😢
    私も同じです、チャンスがあれば!!😂

• 10月2日
えーみん

私は実家が近くなので、あまり支援センター行っていなくて
ママ友欲しいなあ、と漠然と思ってました。
実家は転勤族だったので地元という概念がなく友達はいませんorz
子供たちが戯れてる写真とか撮って送りましょうか?
とかどうでしょう笑

私は割と適齢期なのか、同年代多いのかなと思ってますが、若ままさんはお幾つぐらいを想定してますか?

• ゆ

実家が近くいいですね😌私、もし地元じゃなくても実家が近ければなんも思わなかったかもしれないです笑

写真撮るのNGぽいのできついですが、そういう手段になってきますよね笑笑

私は24なのでそのくらいの人ですね、、、😂
    よく行く広場は30~くらいの方が多いので、、、

• 10月2日
  • ままり

ままり

私への質問ですかね?😀
    若ママさんは25未満でした。
    年齢聞いちゃうと気を使ったり遣われたりするので私からは聞かないようにしているの
    ですが😅
    私の市の支援センターは携帯撮影禁止なんです😭トラブル防止だそうです💦

• 10月2日
  • えーみん

えーみん

日々は凄く助けてもらってラクさせてもらってます。
    でも、そろそろ保育園を考えると色々迷っちゃって情報とかも聞きたいなあ、と思うようになりました。
    コロナで見学もあまり行けないですしね😅💦

でも、話してみて会いそうなら連絡先交換しませんか?って言えば
    いながらなさそうな気がします。

24歳は確かにあんまりいないかもですね💦
    でも、子供の話題が増えるので年齢そんなに関係なく話せそうですよね。

• 10月2日
  • ゆ

やっぱり情報欲しくなるとお友達欲しいですよね!😩

子どもの事だと確かに年齢関係なく話せますよね😌
    でもやっぱり同年代もとめちゃうんですよね、、、😅

• 10月4日
ベイマック

同じくですーーー!
わたしは子持ちの友達少ないので子ども連れても気軽にお茶とかランチできるママ友ほしいですよね😩

• ゆ

欲しいですよねー!!!私もリア友にあんまりいないので、ほんとに子持ちの友達いないです😂😂😂

• 10月4日
ポンちゃんママ

私も同じくです😭
旦那の転勤で今の土地にきて1ヶ月しなく妊娠がわかり、ママ友どころか知り合いすらいないまま今に至ります。
毎日言葉の通じない息子と、言葉は通じるけど仕事以外大概酔っぱらってる旦那しか話し相手がいなくて、そろそろ日本語忘れそうです(笑)

• ゆ

きゃー😂ほんと、ちゃんとした会話したいですよね!!!😭
    私も引っ越して3ヶ月位は引きこもってたので全然喋ってなかったなあって思い出しました笑
    今は広場でちょっと喋ってるけど、やっぱり気兼ねなく喋れたり、相談できたりする人が欲しいなーって思っちゃいますね😢

• 10月4日