※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

息子が保育園に通い始めて2年目。ママ友ができず悩んでいる。ママ友作りのアドバイスを求めている。

今日もお疲れ様です。
息子が保育園に通いだして、2年目になりました。
息子は最初に比べると友達と仲良くしたり、たまにはケンカをしたりと色々ありますが、息子なりに楽しく過ごせてると思ってます。
私はママ友も出来ず、たまに話かけてくれる方がいますが少し話す程度で中々自分から連絡先聞けずにいたります。うちの保育園のママさん達は朝から話されてある方が多く基本仲良さそうに見えてたまに羨ましくなります。
皆さんならママ友つくるとしたらどんな感じで声かけますか?息子もまだ友達の名前もあやふやで何人かしか名前教えてくれないから私もわからない状態です。
アドバイスください✨

コメント

ゆう

私なら連絡先を聞くのはもっと話してからにすると思います☺特に仲良くなりたいから、ではなく世間話のような感じで『いつも娘が〇〇ちゃんって家で言ってるんですよ、大好きみたいです😂』のようなその子にまつわることを話したりしていたらだんだん仲良くなりました☺

名前は入ったときに先生に聞いたり、お母さんが呼んでいるのを覚えたりしましたよ!今からそれとなーく先生に聞いてみては?

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    大好きな子はいるみたいなのでボチボチお話してみたいと思います。先生にそれとなく聞いてみますねぇ✨
    確かによく家で好きな子の名前を呼んでます(^^)
    話題があれば話やすいんですけどねぇ☺️
    子供同士仲良くしていれば本当はそれでいいんですが、私も仲良くないたんもんで…

• 10月2日