※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

面会交流についてお聞きします2歳半と8ヶ月の子です①月又は年に何回、何…

面会交流についてお聞きします
2歳半と8ヶ月の子です


①月又は年に何回、何時間面会させていますか?

②私がお願いした弁護士さんは
月1回で、未就学のときは3時間
小学生になったら5時間と提案されています
時間の長さなどどう思いますか?

③もっと大きくなったら泊まりを提案されるかもしれません
泊まらせていますか?

④義母義妹と同居でしたが、心ない言葉を何度も言われ、この2人には絶対会わせたくありません
相手が飲むかは別として、条件として書いてくれるそうですが弁護士さんには、面会中は好きな場所に行き、介入できないので阻止するのは難しいかもしれない、と言われました
条件に加えられた方いますか?
ちゃんと元夫は守ってくれていますか?

コメント

の1

未就学児だからみさきちさんも同席されての面会ですか?
どのような形で離婚したか分かりませんが3時間も一緒にいるのキツくないですか?😭

  • みさきち

    みさきち

    キツいです😂
    なので弁護士さんは児童館で遊んでもらうようにして、私は入り口付近で待機はどうか?と言われています
    それもそれで3時間はキツいですけど笑

    • 10月2日
  • の1

    の1

    3時間も待機はそれはそれできついですね😭
    私は月一で1時間のみ、私も同席で面会にしてますよ👍(8月の面会で大喧嘩して9月は面会してませんが。)
    泊まりは娘がしたいっていえば考えるけど娘が7ヶ月の時から別居しててそこからの離婚なので父親という記憶はないと思います。1月に離婚して6月から面会してますが1時間グズグズしたり元旦那が抱っこしようとするとギャン泣きです💦

    • 10月2日
  • みさきち

    みさきち

    いいなぁ人見知り😭
    上の子まっっったくで…
    知らんおっさんとも仲良くなっちゃいます😅

    その面会って調停か何かで決めましたか?
    完璧協議離婚ですか?

    • 10月2日
  • の1

    の1

    知らんおっさんとも仲良くなれるなんてそれはそれで凄いけど複雑ですね😭

    協議離婚です。弁護士とか一切挟んでません😲👍

    • 10月2日
  • みさきち

    みさきち

    義母と義妹に懐いてしまったのが本当に嫌でした😅

    協議離婚だと好きに面会拒否とかできていいですね😭
    みなさんが言うフェードアウトとかできなさそう…

    • 10月2日
くうちゃん

①週1~3ヶ月に1回。バラバラで最近は3ヶ月に1回ほど。

②時間の長さは何するか、親同席かにもよりますがそんなのかなと。
ご飯行くだけで2時間位はかかりますしうちはそれぐらいです。
1日会う時もありました。

③うちは向こうが無理で泊まらせれなかったけど泊まらせて欲しいとお願いしたこともありましたし、周りでも色々聞くので子どもが泊まりたいとなれば泊まったらいいかなと思います。

④うちは合わせてなくて最近だと親同席であうようにしてます。

  • みさきち

    みさきち

    ありがとうございます!

    差し支えなければ離婚した時のお子様の年齢と今の年齢て教えてもらうことできませんか?

    • 10月2日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    1歳と3歳のときでした。
    今は4歳と6歳です!

    • 10月2日
  • みさきち

    みさきち

    なるほど!
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます😊

    • 10月2日