※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-fam
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動が弱くなり、赤ちゃんは元気と言われました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは2400gくらいです。

今34週にはいった妊婦です!数日前から横になっていて胎動が弱くなったと思うようになり、動きもモゾモゾって感じで蹴られて痛い!とかはなくなりました>_<健診で伝えたところ、赤ちゃんは元気と言われたのですがこれくらいの週数で同じように胎動が少なくor弱く感じるようになった方いらっしゃいますか?ちなみに赤ちゃんは週数より大きめで2400gくらいと言われております!

コメント

山ちゃん

動けるスペースがなくなってきたからじゃないですかね(*゚ー゚*)
私の子も動き方が変わって、今は伸びをする感じで動いてますよ♪

みーちゃん

頭が子宮にはまってきたんじゃないのかな?
そろそろ胎動も弱くなってきていい頃だと思います!
もう少しで会えるので、不安がらず楽しみに待ってください(^-^)/

唯愛 大輝ママ

ちゃんとお医者さんに言ったほうがいいと思います!
うちは、早く気付けて2人目無事に生まれました。
うちも胎動が弱くて36週の時にモニター付けた時に胎動の弱さをしり国立医療センターにうつされ命が危なかったです‥赤ちゃんの。
だから、手遅れなる前に相談してたほうがいいと思います!
早く相談するべきだったなって思いました‥

まなまなてぃ♡

月曜から34週に入る者です
あたしも胎動が弱くなったなと感じています。
今までは痛くてすごかったのですが、ここ数日前からはポコポコ軽く動いてる感じです。
頭が骨盤にはまってくる時期なので、そうなると胎動が弱くなるみたいですよ!
半日以上まったく胎動がない場合は病院に連絡しないといけませんが、弱くても動いてるのなら大丈夫だそうですよ!

nenetanmama

私も同じ週数です(^^)
胎動は、前より力強く感じます。
助産師さんいわく、胎動がよく減るとかネットで書いてあるけど減る事はないと言っていました。よく動く時間に10回動くまでに何分かかったか毎日気にするといいと思います。1時間以上かかるなら受診した方がいいと思います。
胎動が減って受診したらへその緒が首に巻きついていて、赤ちゃん危なかったとか聞きました。不安なら受診して赤ちゃん元気なのを確認されるべきです。
胎動少ないと不安になりますよね。時間のある時横になってお腹に意識し、触ってみると動いてたって事けっこうありますよ♡♡