※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

嘘みたいな本当の話😤‼️‼️‼️‼️一体全体どうなっているんだ😤‼️‼️‼️‼️※長く…

嘘みたいな本当の話😤‼️‼️‼️‼️
一体全体どうなっているんだ😤‼️‼️‼️‼️
※長くなりますし、義実家への愚痴になってしまうので嫌な方は読まないでいただけたらと思います。

先日義実家とのコロナ渦での旅行についてこちらで愚痴を聞いていただいた者です。

行くまでは色んな事にイライラしていた旅行ですが、こちらで相談させていただいて前向きな気持ちにさせてもらえた事もあり、行ってみたらやはりすごく楽しかったです😊❤️←おいっ‼︎

義実家にもすごく気を遣っていただいて…子どもも楽しそうだったのが何より嬉しかったです😌
❤️

そんな余韻に浸っていた旅行の翌日…嘘のような話が。

夫が仕事から帰って来て実家から旅行に誘われてると。

話を聞いて…
え…?あれ?私時間さかのぼっちゃったのかな⁇
昨日旅行から帰ってきたんじゃなかったっけ⁇⁉︎と頭の中がハテナでいっぱいに…。

そしたら、gotoで安くなってるのでまた行こうと言う事みたいです…。1年に1回とか言うレベルではなくて…。先月行って今月も…⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

いやいやいや〜ないないない〜。

もちろん本当に本当に楽しい旅行でした。
でも、だから…なぜ…この時期に…小さな子どもを連れてあえて何度も旅に出なきゃいけない⁉︎⁉︎⁉︎

私は、旅行はすごく楽しかったけど、やっぱりgotoで東京も入るし…さらに寒くなってきて他の感染症も心配だから行かないと夫に伝えました。

そしたら、やっぱりなー!行かないって言うと思った〜‼︎だそうです😝(前回の旅行の時にコロナの事もあって行く行かないでもめたと言うか大喧嘩になったので…🤣)
でも、行ってきたばかりだからか今回は断ってももめませんでしたが🤣

せめて義実家に断る時に出来るだけ失礼?にならないように、子どものインフルやその他の予防接種の予定もあるからそのように伝えてって夫にはお願いしたけれど…絶対にそう言う事は何も言わずに行かないとだけ言うんだろうな〜。

しかも、夫は行くそうです🤣
理由は…誘われて断ると悪いかららしいです🤣行かない私って一体…🤣笑

この間もめた時も両親も歳だから出来るだけ希望を叶えてあげたい!親孝行してあげたいんだ!とかって言ってて…。
はたから聞いたらなんて優しい人❤️ってなるかも知れないけど…。

いやいや…コロナ流行してて、まだワクチンもなくて、インフルも心配になってきて、高齢者なら尚更重症化が心配なのに…自ら旅行行こう!って言ってる人の希望をまた叶えなければいけないの⁉︎
子どもだってまだインフルの注射も打ててないのにインフルかかってもし万が一脳症になったら?コロナにかかったら?それは親孝行した結果だから仕方ないで済む訳⁉︎…って悶々としましたが、前回大喧嘩になったので、今回は普通に断りました。

もう義実家みんなで旅行満喫してくれば良いよ〜😊❣️と思って夫が行く事も特に反対しません😅

でも、なんだかなーとモヤモヤして。

せっかく怪我などもなく、楽しく行って帰って来れたのに…なんだかなー🌀と思ってしまいました…😅

でも、今日は天気が良くて、洗濯物も良く乾いて、子どもと以前から行ってみようと思っていた公園に初めて2人で行ってのんびり歩いたり、すれ違う人達と時々お話しながら話していたらモヤモヤしていた心が少しスーッとしました😊

コメント

ほむら

実家の親と結婚して別世帯になった子どもだけで普通に旅行に行くこと自体、私は変だと思うのですが、私が非常識なのでしょうか🤔笑

例えば還暦とか、なんかそういうお祝いで数年〜数十年に1回とかなら全然普通だと思うんですけどね、、
実家家族と、子ども家族と、2家族で年一回旅行行こうって言うのもわかるんですけど…

いつまでもムチュコたんな感じがして…笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もみかんさんの考え方に近いです。

子どもの頃
    夏休みに母の姉妹とその両親(私の祖父母)とその孫達(私たち)で旅行とかはありましたが…。

全く還暦とかお祝いではないです…強いて言えば義実家が旅行好きと言う事くらいで…。

そうですね😅
    義母は夫の事めちゃくちゃかわいいと思ってると思います🤣
    やっぱり息子は特別なんでしょうね😅

夫も別にママ〜って感じではないですが…
    自慢の母親だそうです!

それは良いことだと思いますが…。
    こんなご時世ですし、毎回こっちまで巻き込まないで欲しいな…って言うのが正直なところです…😥

• 10月2日
  • ほむら

ほむら

私も小さい頃、祖父母、叔父叔母と従兄弟と旅行したことありますが、それは3家族で旅行行ったって感じだと思うんですよね〜

もう一人前の息子と両親で旅行っていうのが、なんかキモチワルイというか…違和感です😅💦
    家族ごと誘われて、妻が断ったら、自分たちは今回は遠慮するっていうのが普通な気がするんですが、じゃあ俺だけ行くわ!っていうのが…えー😓って感じ(笑)
    うちの両親も旅行好きで月1〜2くらいで行きますが、2人で行ってますよ。
    自慢の母親って思ってるのはいいですが、妻にも自慢の母親って言ってしまってるのは私の感覚だと、マザコン…って思っちゃいます😂笑
    私自身、実両親ともベタベタした関係は嫌で、それぞれの家族って感じなので、うちの旦那がそんな感じだったら、ついていけないです…😭

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに…
    岡田将生の保険のCM?
    とか観て旅行は子どもと行くものなんだ!みたいに何か勘違いしたんですかね!?

そうですよね🤣笑
    私も断る時に、夫がそうだよね。わかった!行ったばかりだし、今回は断るわ!って言うと思ったら、じゃあ、俺だけ行くわ!って言ってきて…行くんかーい‼︎ってなりました😅
    断った私って…何…⁉︎って感じです🤣笑

そうか!マザコンか〜😅
    なんかドラえもんのスネ夫的なのがマザコンだと思ってたので…目が覚めました😭笑

そうですよね。もう実家・義実家・私たち家族って言う単位だと思ってたんですが…💦
    もういい歳した息子は義実家にとってはまだまだかわいい子どもで、私たちは義実家の一員なんだなぁ…って感じです。

でも、黙って言われたとおりしているのはストレスたまるので、断れる時は断って…程々の距離で付き合っていけたらな〜と思います💦

• 10月3日
  • ほむら

ほむら

岡田将生さんのは、独身の息子が親孝行してるって感じだと思うんですよね〜笑
    もし、あのCMに岡田将生の妻と子ども役が、いってらっしゃい〜!とか言ってるシーンがあったら、おかしいし🤣笑

義実家さんはいつまでも息子を子ども扱いだし、旦那さんはもう別の家族の世帯主なのに、いつまでも息子だし😅

未来さんが許せるなら全然いいと思います!でも、許せない範囲なら、キチンと言っていいと思います。全然おかしくないですよ!

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当だ!確かに妻と子どもがお見送りはおかしいですね😅💦

そもそもあなたの息子は将生じゃないし、私の夫も将生じゃないし…目を覚まして下さい‼︎って伝えなきゃですかね🤣⁉︎

そうですね…
    疎遠になって欲しいとかそう言う気持ちはないけれど、近隣に住んでいる事もあって、月に何度も会っているので…。
    娘もまだ小さいし、可愛がってもらえたらな…って気持ちもあるんですけど…
    正直毎回あちらに合わせ続けているのもストレスで…😅

夫が義実家に断ったりは出来ないので、自分が言うべき事は伝えて行こうと思いました😊❣️

勇気出ました!
    ありがとうございます😊‼︎

• 10月3日
ベル🐶

味しめちゃったんですね🙄💦

もし、三人で行くとすると、息子さん(旦那さん)をお休みの日に不在にすることが、未来さんに負担になるとか迷惑かかるとかは思わないんですかね💦自分なら、その点がひっかかります🤔💦義両親は断らない感じですか?💦
そこまでして今行きたいのか、、という感じで、行きたいならお二人でどうぞって思ってしまいますね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

🤣笑
    確かに‼︎
    味しめちゃったんですかね⁉︎🤣

思わないと思います…と言うか自分自身ココさんに言われて初めて確かに‼︎と思ってしまいました😅
    義父に言わせると
    自分は仕事しかして来なかったから、息子は良くやってますよ!って言ってました🤣自分の息子めっちゃ褒めるやーんってなりました🤣

今のところ行く予定みたいです😅

本当に…お二人で楽しんできて下さい…って感じです😥

• 10月2日
  • ベル🐶

ベル🐶

前回みんながすごく楽しそうにみえたんですね😃💗まぁ実際、モヤモヤしていても行くと楽しかったりしますが、それとこれは別って感じですよね💦

息子ほめるのは、夫婦間か本人だけの時でお願いします🙄苦笑 嫁ほめなさいっ🙄🙄笑

まじか、、そこにビックリですね💦や、結局自分たちが楽しみたいだけじゃんって💦

未来さんお優しい😭✨未来さんはご実家でも帰りましょうかね😁✨

• 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    楽しかったからまた今月も旅行行こう‼️って…。
    なぜそうなる…⁉︎って感じです😭

本当それです!笑
    もちろんお休みなのにお風呂入れてくれたり、スーパー行く間見てくれたりするのでありがたいと思ってるし、本人には感謝も伝えますけど…。
    でも、冷静になったら自分の子どもなんだから、当たり前じゃない⁉︎ってなりました🤣

嫁は…確かに褒められる事もしてないですが😅
    結構義実家の面々に人見知りと言うか…子どもが人見知りもあるんですが、実家の面々には泣いたりしないんですが…義両親が来ると抱っこ拒否したり、泣いたりする事が多くて…😥
    そしたら、義両親がお母さんと2人で
    ずっといるから人見知りが強いけど、それも仕方ない…とか○○(息子)はおじいちゃん達と住んでたから、人見知りとかしなかったよね〜とか旅行前に来てくれた時に言われて…。
    内心めちゃくちゃイラつきました🤣

でも、旅行では子どもも何もかもが初めてだったからか
    めちゃくちゃハッスルして🤣終始ご機嫌だったので…義両親は子どものそんな一面も見れて嬉しかったんですかね…😊💦

だからってまた旅行って…なんて短絡的な…💦
    毎回そんな好反応見せると思ったら大間違いだぞ!
    1歳児なめるなよ‼︎って思いました🤣

それに、こっちは
    義両親が言った
    人見知りなのは…のくだり忘れてないけどね!って感じです👹

だから、全然お優しくなんてないんですよ😭
    もう鬼ですね鬼‼︎

それは良い✨
    そうですね😊❣️

そっちが自粛しないで好きにやるなら、こっちが勝手に自主隔離で2週間ほど実家に帰らせていただきますって言っちゃおうかな😏笑

• 10月2日
  • ベル🐶

ベル🐶

自分たち本位というか💦

ありがたいですが、今の時代、当たり前ですよね😂別に母親だけの子じゃないですよね😁

うちも、義両親にはあまりなついてないです、、💦
    それはイラつく🤣🤣💦こっちの責任みたいな言い方、、性格とかもあるし、人見知りしないのがいいわけじゃないですよね🙄

なるほどー😊
    次は逆に暴れて欲しいですね😂そもそも小さい子連れての旅行って母親の負担でかい💦
    向こうは悪気はないんでしょうけど、こっちは一生覚えてますって感じですよね😂

たまってますね、、😂はいてくださりありがとうございます👹❣️笑

私なら、それができるなら、めっちゃ笑顔で送り出します😁💗

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家も義実家も同じくらいの頻度で会ってたりした時期も、義両親が来ると泣いたり抱っこ拒否して、実家だとニコニコして最後の方は自分から抱っこされに行くと言う…😅

もう私の気持ちを察してしまっているのか…?とすら思うレベルで…😅

ココさんのお子さんも義実家にはあんまり…なんですね💦
    あれ、なんなんですかね?

そうですよね…。
    確かになかなか懐かない孫は義実家的にはあんまり…なのかも知れないですけど…。
    成長の一つだと思うし、性格だとも思うし…。
    でも、正直自分でもなかなか義実家に懐かないのを気にしてるしまうところがあったので、母親のせい的な言い方にグサっときたと言うか…言い方〜!って思いました🤣

本当に!もう怪我しない程度に暴れてもらって😅
    しばらく孫達との旅行は辞めて2人で行こうと思ってくれるレベルで好きにやって欲しいです🤣←子どもだのみ…🙇‍♀️💦

本当長々と愚痴ってしまってごめんなさい🙇‍♀️🙏💦でも、おかげでスッキリしました😭
    ごめんなさい&本当にありがとうございます😊❣️

• 10月3日
  • ベル🐶

ベル🐶

すみません、下に書いちゃいました💦

• 10月3日
あみ

未来さんのご主人がうちの主人ともなんか少し感じが似てて、わかるわかるーと思いながら読ませていただきました😭✨

親孝行なところ..素敵だと思っていますがたまに私達家族に距離を感じることがあります😓きっと本人はそんなこと全く思っていなくて同じように大切に思ってくれてるとは思うのですが...

下手な文章でごめんなさい🙇‍♀️💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全然下手なんかじゃないです💦
    mさんのコメントを読ませていただいて、なんだかすごくしっくりきました😭

もちろんお互いの両親も…私たちの家族だけれど…。
    大袈裟になりますが、夫にとって義実家は私と娘より優先すべき事、守るべき人達って感じてしまいます…😅

旅行の件で喧嘩になった時本人にそのようなことを伝えたら否定していましたが🤣

比べちゃダメですよね…😅💦

大切に思ってくれてるはず😊‼︎

• 10月2日
  • あみ

あみ

比べちゃいけない!と思いつつ、ふとした時に考えちゃいますよね😅

お互い自信を持って過ごしましょう😌✨

• 10月3日
ベル🐶

母親の気持ち察するって言いますよね😂

うちは、行く頻度が少ないのと、あまりかまわれないから、察するものがあるみたいで🙄💦

基本自分が尊敬してない人に子育てどーのこーの言われてもイライラしかないです🥶💦フォローすべきものを😭

やはり、前回楽しすぎちゃいましたね🤣

いえいえ、こちらこそー😃たくさんお話ありがとうございました💗
モヤモヤは尽きないしなくなりませんが、なんとかこちらもズルして楽して楽しんで帳消しにしましょう😁✨

ではまたー❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

察してるんだなぁ😭

子どもにありがとうと言うべきか…ごめんねと言うべきか…😭

そうですよね💦
    懐かないのは嫁が家に子どもと2人きりでいるせいだってどれだけ思っていても良いけど、せめて息子だけに伝えて…
    嫁本人に言わなくて良くない?って思いました🤣

そうですね…たぶんあんなにはしゃいでニコニコしてる所
    生まれてから一度も見たことなかったんだと思います…😭

こちらこそ‼︎
    楽しかったし、ありがたかったです😊❣️

そうですね😏👍✨

はい!また〜👋😊

• 10月3日