※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

バディスポーツ幼稚園に通われている方、メリット・デメリットなど、ご意見をお聞かせください。主人がスポーツ好きで息子を入園させようか迷っています。どうでしょうか?

バディ スポーツ幼稚園に通われている方、
メリット・デメリットなど、
ご意見頂けないでしょうか?(^^)

主人がスポーツ大好きなので
息子をバディに入園させる事を検討していますが、
わざわざバディに入れなくてもいいのかな?
と、色々決めかねています。

○○はよかった!
○○は残念だった!

等、コメント頂けますと幸いです!

コメント

あーか

実際通っての話じゃないのですが…
地元の近くにバディがあります💡
昔からいるような地元民からはあまり人気がないです💦
過去にはプールの死亡事故も起きてますし、少し前は体罰事件もあったので、あまり良いイメージもないです。。
私ならバディではなく、スポーツに少し力入れてるくらいの他の幼稚園の方が良いかなと思います!
theスポーツって感じのところなので、もしお子さんがあまり得意でなかったり好きでなかった場合、かなり辛い3年になるかなと思います💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!

事故は確かに気になりますが、主人はあまり気にしていないようです(T . T)

おっしゃる通りですね!!

私も、もし運動があまり好きな子じゃなかったら、、、

逆に苦手意識を募らせてしまうのではないか(スポーツ嫌い)と不安で仕方ありません(>_<)

この辺り、主人は全く考えていなかったみたいです。w

ご意見頂けてとても参考になりました!
    ありがとうございました^ ^

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

通ってます。無償化の対象になりかなり人気になりましたが、お近くのバディは空きはあるのでしょうか?年少やプレは兄弟枠優先なので割と入りたくても入れないんじゃ?と心配しました。

良かった点
プールが年間通じて週1ある

幼稚園後の習い事が充実(英会話やピアノ、体操、サッカー、勉強などお金払えば幼稚園から連続した習い事が可能)

給食がある

お金だせば早朝&延長保育園で19時まで預かってくれる&土曜日保育も可能
(私はフルタイムで仕事してます)

制服がある(ジャージ)
服装に悩まなくてよいし、服代の節約になってる気がする

夏は富士登山、冬はスキーキャンプなどの泊まりのイベントがあり体験が色々できる

毎日運動して疲れてすぐ寝る

特定のスポーツを早めにはじめられる(やはり卒業生はスポーツで活躍されてる方多いです)

デメリット

高い うちは早朝延長給食習い事など盛り盛りさせて毎月15万程度請求きてます。
無償化の対象でも習い事関係は補助外なのと遠足やキャンプ、サッカー大会など強制力つよい行事が色々あり行事があると追加で15万とか発生して、まぁ 高い幼稚園だと思います。

先生がワンマン
幼稚園が合わなければ辞めてください、というスタイルです。説明会でも バディではケガ当たり前、ケガで騒ぐ方はご遠慮ください みたいな説明があり、過保護な方は絶対あいません。ケガしても説明されなかったりして最初は驚きました。(幼稚園前に通ってた保育園ではケガしたら丁寧に説明されたりしたので)

幼稚園の勉強は期待できない

ひらがな書くよりサッカーしましょう。という環境です。
勉強は家でさせる必要があります、又 丁寧な口調で話したりする子には育ちません、
幼稚園に電話した時の先生の一声が オッす!みたいな感じです。声はデカくなり体育会系な子にはなりますが、お受験など考える場合は不利になる部分もあります。

親の参加必須の行事が割とある

↑働いてるので平日の親必須は大変でした。

• チェリー

チェリー

横から失礼します。
    バディ入れるか悩んでる者です!

無償化なのに月15万程かかるのでしょうか?

延長保育や給食でなければそんなにはかからないでしょうか?
    よろしければ教えてください!

• 1月12日
  • チェリー

チェリー

とても親切にありがとうございます、、
    何かとお金はかかるのですね💰💰
    参考にさせていただきます♪

• 1月16日
  • momo

momo

コメントありがとうございます!!

返信が遅くなり申し訳ありませんT^T

詳細に色々と教えて頂き、
    非常に参考になりました。

主人にも読ませたところ、
    あまりにもスポーツばかりで幼稚園側の社会性など、少し気になる部分があるので地域の幼稚園も検討することにしました!

さすが、スポーツに力いれているだけありますね。

ありがとうございました!
    大変助かりました!

• 2月5日
はじめてのママーリ🔰

後の方のために残しますが、ここは一般常識が通じないところ。まして幼稚園だと思わない方が良いです。とにかく事務方はじめ、何かと杜撰どころの騒ぎではない。行事スケジュールは連絡こないわ、予定変更あっても連絡は当日朝など当たり前。振り込みしたのに確認ミスで振り込まれてないと連絡くるは、訪問行事で勝手に順番とばして、夜まで待たされても来ないとか、行事で使った子供の備品を返してこないまま、問い合わせても無視。結果紛失しても謝罪もないと、兎に角あり得ないことだらけ。揉み消しだらけです。陰湿なイジメがあるのを認知しても、園は何もしないで放置。親が何かルール違反したらペナルティを課すくせに、自分達が失態を重ねても自分達にはペナルティはなし。良識ある親御さんはみな頭に来てますし、辞める方も沢山います。まあ多分、そのうち何か大きなトラブルなり事故を起こす気がしてます。常識ある方は、不満で辞める方多数なんで、年長なるとひとクラス分生徒がいなくなります。あと先生も、特にBC※Sとか辞める人続出です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってますが、うちの園はそこまでひどくはなかったです。
    地域、園長によって差がありそうですね。

• 4月27日