※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の娘が可愛いと感じられなくなりました。仕事復帰後、保育園の問題や職場でのストレスが原因で、育児に対する負担を感じています。同じような経験をした方いますか?

1歳7ヶ月になったばかりの娘を育てています。最近、娘が可愛いと思えません💦

今年の4月に仕事復帰したのですが、コロナですぐに保育園が登園出来なくなり、仕事は週に2回くらいしか行けず、、、💦
針のむしろでした😅
でも、6月からは普通に預けられるようになって、やっと普通に保育園に預けて、出勤して、、、
しばらくは、保育園で頑張ってきた娘をとても愛しく思えました。
でも、保育園に行ったら、娘はしょっちゅう体調を崩すようになり、旦那は絶対に仕事を休めないので、私が休むしかなく、仕事を休むことも多くて。
コロナのせいで、熱や咳をしてる娘を高齢の両親や義理両親に任せることはできないので、、、それは仕方のないことなのですが😅

職場でも肩身は狭く、上司の嫌味もしょっちゅう。今日は居るんだね?などと嫌味を言われることも。
おまけに、迎えに行くのが遅いからなのか、迎えに行っても娘に無視されるようになり、、、
なんのために頑張ってるのか。なんかもう何かが切れちゃって、娘がいなければよかったとまで思ってしまっています💦
世の中のお母さんは本当にすごいなぁと思います。
私は母親失格です。でも、だからといって産んでしまった以上、どうしようも出来ないし、、、
こんな気持ちになったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

パンパカパンツ

分かります。
私は息子が1歳になって仕事復帰しましたが、いきなり胃腸炎になり1週間休み、その後も月1以上のペースで熱が出て休みました😓💦
他の人が休みたい時にかわりに働いてくれたらいいよと言われて、はい、頑張りますと言っていました😅
女性だけの職場です。
うちは産後の休みより、妊娠中の休みの方が甘えてんじゃない?と厳しかったですね。
息子は保育園だけは嫌がらず行ってくれていたのと、2歳になってから体調が落ち着くようになりホッとしています。
また出産を控えているので、1年後ペコペコしながら復帰ですが😭
ワークライフバランス…難しいですねほんと💦
少子化になるのも分かります。女性の社会進出はいいものの、職場の子育て環境はまだまだだと思います☹️

りんご

私もフルで働いてて保育園ですよ。
職場の理解があるので休むのも問題なく出来てますが、職場の理解がないのは辛いですね😵

バイー

うーん😔
旦那さんともう少し話し合う(旦那さん会社へいってくれてますか?😓あきらめてませんか?)、会社も上司のさらに上のかたや人事部にパワハラ?モラハラ?として相談するのはどうですか?

お疲れさまです😊