※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
産婦人科・小児科

1歳の娘が午前11時に37.2度の熱があります。元気そうですが、病院に行くべきでしょうか?

1歳の娘が、午前11時に体熱いなと思ったら7度2分あります。
今も同じです。よく食べ、よく遊び、機嫌はいいみたいです。これから上がらない事を願うばかりですが、病院はまだいいですかね?

コメント

かんちゃん

いつも平熱どれくらいですか?

娘も同じ月齢ですが37.2度は普通にあります!

洋服や部屋の温度調節してあげたらいいと思います🙆‍♀️

ママリさん

微熱くらいなら様子見でいいと思います。

すけろく

子どもってお熱は37.5くらいからと言うので、保育園も37.4まで預かってくれます😊
お熱がこもっていたりも考えられるので病院は私なら行きません!
ただ季節の変わり目で体調も崩しやすくはなるので、こまめに水分補給と検温はしますかね。

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

明日やっている病院があって、鼻水とか他の症状ないなら様子見します😌

普段の平熱にもよりますが、37.2は子供にとってはまだ平熱の範囲内なので大丈夫かと思います!
熱が上がっても、よく食べて元気なら様子見ます。

hima

まとめてすみません。
様子みました。その日の夕方には熱も下がりました。
心配かけてすみませんでしたm(_ _)mありがとうございます