※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルママカ
家族・旦那

最近旦那へのイライラが半端なく、会話もイラっとすることしか言えず、…

最近旦那へのイライラが半端なく、会話もイラっとすることしか言えず、話したら嫌味しかいえなくなってしまいました。

わたしは共働きで自営業
10時から17時まで働き
保育園お迎え
洗濯、離乳食、ご飯作り、
片付け、お風呂、寝かしつけ

旦那は今怪我をしているため、
たまに離乳食、
洗濯たたむ
お風呂入れたあとの着替え
くらいしかできません。

夜の授乳で私は寝不足だから、少しくらい早く起きて家事をしてほしいのに、
朝もわたしが起きてから起きてきて
のんきにパン焼いて、、、。

保育園の送りも、怪我で
できず毎日私。

起きたら離乳食、洗濯まわして、
着替えさせて、保育園
帰ったら洗濯干して
身支度出勤。


そんな毎日にイライラ。
せめて
ご飯の片付け、洗濯たたむ
くらい寝かしつけの時間に頼むのはおかしいですか?


頼んでも無愛想な返事で余計イラつきます。
お前が休みの日に怪我したから、私の負担が増えたのに、
ごめんねとか。ありがとうとかもっといえよ。
と怒れてきちゃいます。

職場も同じなので、もうほんとにイヤ。
来週の休みに同じ職場の子が、子供を見るから、
マッサージとかリフレッシュしたら?と言われましたが、
もともと、よく預けるから、
子供がその子に懐きすぎてて、
母親として自信もなくなりそうで、
悩んでます。

あまり頼み過ぎると、私よりその子に
懐いてるような気がして、、


わたしはどうしたらよいのでしょう。
もはや、わからない




コメント

ゆき

さぞかし今の状況、大変でしょうに、お疲れ様です。

職場にそんな方がいらっしゃって、恵まれましたね✨
懐いててもそれはたまに遊んでくれるお姉さんだからであって、お子さんにとってのママはあなただけですよ、取られる事はありません😊
私もよくばぁばに預けてるので私より懐いてます。
ママよりばぁばが良い〜って感じです💦
私は他人のオバさんかってくらいです笑
ばぁばがいなくなればまたママママ〜ですよ😅
でも嫉妬してたら自分がリフレッシュできませんし、自信なくさないで下さい😊