※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

骨盤を整えるガードルについて教えてください。出産後や妊娠中に使用されますか?ご存知なければすみません。お願いします。

ガードル?について教えてください!!
腹巻きではなく、
お腹をささえるものでもなく、

骨盤に巻く、
ガードルというんですかね?
骨盤を整える痩せやすいやつです!

そちらは出産後にみなさん買いましたか?
それとも妊婦中にもうつけときましたか?
全く物の名前の知識がなくてすみません。。
お願いします!!!

コメント

yms

トコちゃんベルトとかそういう類のものですよね?多分…!

それは産後に着けるものだと思いますよー(=゚ω゚)ノ出産を経て開いてしまった骨盤を締めましょう!という製品のはずです!

私は出費を抑えるために買わなかったですが、余裕あるならあって損のない商品だと聞きます♡

みし

トコちゃんベルト2が人気ですよ!付ける時は説明書もありますが助産師さんにレクチャーしてもらって付け方教わった方が失敗ないです!
骨盤締めるため産後付けるものですが、妊娠中付けても腰痛緩和にいいらしいです(^_^) 私は骨盤狭かった為妊娠中はつけませんでしたが購入しておきましたよ。

1117.0619.

ウエストニッパーですかね?☺︎

産院の出産準備にあったので、
一応買いましたよ!
体型早く戻したかったら付けた方
がいいみたいですね!

R**

骨盤ベルトのことでしょうか?
私は助産師の勧めで妊娠5ヶ月の頃から使ってます。骨盤が開きすぎると逆にお産が大変なのと、妊娠中の腰痛予防になります。もちろんこのまま産後も骨盤締めるために使います。
トコちゃんベルトは高いのでピジョンの3000円程のベルトを使ってます♪

Love♡

なるほど!やっぱりあった方がまぁまぁいいということですね♡!!
ありがとうございます!かっておきます!!

Love♡

骨盤が写真みるたびどんどんでかくなってきてて。。ありがとうございます!かってみます(*♡д♡*)

Love♡

トコちゃんベルト検索して見ました♡!!あれはつけるところはビリビリっと、なるとこですかね?ガムテープ?みたいなやつですよや?

私いま骨盤でかくなってしまって、つけようかなとおもいます(>_<)

Love♡

勧められるんですね!!あたしのところは何も言ってくれません(>_<)
腰がだんだん最近いたくなってきてます。。(>_<)
ピジョンですね🎵検索してみます!ありがとうございます!!