※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

掃除が追いつかず、子供の世話で疲れています。1人の時間も欲しいけど眠れず、大変そうです。少し汚くても大丈夫か悩んでいます。

毎日掃除をしていますか??
もう、2人育児でバタバタして、中々掃除に手が回らず、週に一回掃除機とクイックルワイパーで掃除をする程度が限界です…
夜は、授乳などをしていたら寝不足でお昼寝の時に一緒に寝てしまいます…
2人目が、寝返りもするようになり、床掃除をしっかりしないと…とは思いますが、毎日は無理です…そして、上の娘は玄関に裸足ででて、ダメ!といっても、やめずそのままリビングに入るし…もー、しんどいです…多少汚くても、もう大丈夫ですかね…
たまに1人の時間が欲しいなと思い、夜も中々眠れず…しんどいです…

コメント

ぷり

私は床だけは掃除しますね。
朝と夜寝る前には必ずワイパー掛けてます。
そのほかは手抜きする事も多いです。

はじめてのママ

2日に1回手抜き掃除して満足してます笑笑
クイックルワイパーとコロコロで掃除機は週一でしかしません😂

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

毎日掃除機かけますが
拭き掃除は気が向いた時だけです(笑)

プペル

できる時は掃除してますが、毎日ではないです😅
小さいお子さんいて上のお子さんもいたら大変ですよね
私も下の子が同じくらいの時本当に寝不足で辛かったです。。
大丈夫ですよ🙆‍♀️掃除しなくても死にません😚
それよりもママが倒れたほうが大変なので
一緒にお昼寝できる時はしてくださいね!

masaママ

うちは上の子が幼稚園に行き始めてから毎日掃除機をかけたり布団干したり汚いと思った所を簡単に掃除するようになりました!
それまでは出来ないと割り切ってできる時はやってた感じです☆

まだ生後4ヶ月で、かなり寝不足ですよね😭
全然掃除なんて毎日してなかったです!
というか、もう2歳3歳になったのに、毎日掃除してません😅
とりあえず落ちてたゴミが子供の足の裏につくのが見てて嫌なので掃除機を頑張って1.2日かける程度です😅クイックルワイパーも頻繁にしたいけど、子供に来られるとやりにくいので、週一なのでめちゃ汚れてます😂

キャサリン

毎日掃除機はまるーくかけてます。
でも、おもちゃが散らかてても片付けないこともしょっちゅうですよ。
なんだか眠たくて🤣
この前は娘達と3時間も昼寝しました😅
メインの所だけちょいちょいでいいですよ👍
掃除しなくて、死亡した事件は今のところニュースで流れてないので大丈夫👍

掃除機は週3、掃除機しない日はクイックルワイパーです😅 キッチンは寝る前に必ず床掃除して、リビングは朝に軽く拭くくらいです😅

ちょうど同じこと思っていました😅私は1人目ですが赤ちゃんいるしと思って毎日掃除や1日置きでもしんどかったです。掃除するのに疲れて、今日からやる気が出るまで放置しようと決めました笑。床には埃落ちてますが寝室で赤ちゃん寝る場所じゃないのでみて見ぬフリしました😂赤ちゃんが座る周辺だけ拭き掃除してます。お陰で気持ちも疲れもだいぶ楽になりました😂

ちー

みなさん、ありがとうございます😊
無理ない程度に、掃除していきたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日ルンバがしてくれます。たまにスイッチ入れ忘れますが。拭き掃除は本当にたまにしかしないです笑