※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が怒りっぽい理由について相談です。言葉が少なく気持ちを伝えられず、理解できないことが原因かと思います。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

最近娘が怒りっぽいです💧
体調不良でもなさそうですし…強く叱ったり、娘の遊び相手をせず放置、ということもないです。まだ少ない単語しか喋れず気持ちを伝えられない、こちらもわからない、というのが歯がゆいのか本当にすぐ怒ります😭みなさんもお子さんこういう時期ありましたか?💦

コメント

A☻໌C mama

まさに今次女がそうです😅長女も1歳半前後はそうだったので、一過性のものだと思います🤔仰られてるとおり、うまく意思疎通が出来ないのが歯がゆかったり自己主張が強くなってくる時期なので、いい意味で適当に相手してあげるといいです😊

ポポラス

1歳前半は、そんな感じでした😭
色々わかるようになってきて成長したんだと思います💨
理由がわからないとほんとキツいですよね😱💦
2歳なった今は多少わかりますが、わからないこともあります😓夫の方が読み取るのうまくて任せちゃいます💦